grape [グレイプ]

徳重聡は真面目すぎる性格?現在の姿や出演のドラマとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

徳重聡は真面目すぎる性格?現在の姿や出演のドラマとは?

徳重聡(とくしげさとし)さんは、『21世紀の石原裕次郎』として華々しくデビューしました。現在もドラマやバラエティ番組、CMなどで大活躍しています。

『石原軍団の中間管理職』ともいわれる徳重聡さんの気になる性格やプライベートのこと、出演作品などを詳しく紹介していきます。

徳重聡はCMでも活躍中!

徳重聡さんは、石原プロモーション(通称・石原プロ)所属の人気俳優です。CMにも多数出演していて、好感度の高い人物として知られています。

端正なルックスで、真面目な性格として知られている徳重聡さんが出演しているCMを詳しくチェックしていきましょう。

どのCMでも、個性の光る徳重聡さんの演技を楽しむことができます。CMによっては、魅力的な共演者もいます。

西部警察 カーベル分署『必見:市場へ急行せよ!』編

西部警察 カーベル分署『必見:市場へ急行せよ!』編は、徳重聡さんが所属する石原プロの代表作をオマージュしたCMです。

カーベルは、車を取り扱う会社です。このCMで、徳重聡さんは勇ましいところを見せつつもコミカルな演技を見せてくれています。

ドラマ『西部警察』(テレビ朝日系)で実際に使った車が使用されているため、往年のドラマファンにも好評でした。

西部警察 カーベル分署『必見:市場へ急行せよ!』編

『龍が如く5 夢、叶えし者』ロングトレーラー

『龍が如く5 夢、叶えし者』ロングトレーラーは、徳重聡さんが声優を務めているゲーム『龍が如く』シリーズのCMです。

徳重聡さんは、主人公の親友・堂島大吾の声優を担当。人情味のあるキャラクターを演じているため、ゲームシリーズのファンからも好評を得ています。

徳重聡さんの声が「いいな」と感じた人は、一度『龍が如く』シリーズのゲームを手に取ってみてもよいでしょう。

『龍が如く5 夢、叶えし者』ロングトレーラー:ストーリー編

『龍が如く5 夢、叶えし者』メイキング映像『徳重聡』篇

『龍が如く5 夢、叶えし者』メイキング映像『徳重聡』篇は、徳重聡さんが『龍が如く』シリーズで声優を務める堂島大吾に対する思いを感じるCMです。

CMの中で作品の魅力を語ってくれているため、ゲームの素晴らしさが分かる映像になっています。

さらにCMでは、貴重な徳重聡さんのアフレコの様子を見ることができ、ファンにとってはたまらないCMだといえるでしょう。

『龍が如く5 夢、叶えし者』メイキング映像「徳重 聡」編

徳重聡ってどんな人?

徳重聡さんは、オロナミンC『「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ!~』で5万2005名の中から1位を獲得して、芸能界入りを果たしました。

芸能人になる前は、サッカーに熱中していたことは有名です。高校生の時には、プロサッカー選手の小野伸二さんと対戦したこともあったそうです。

徳重聡 プロフィール

徳重聡さんは、1978年7月28日生まれです。

生まれた場所は鹿児島県で、静岡県で幼少期を過ごしたそう。その後、2000年にオーディションに合格して、石原軍団に仲間入りしました。

しっかり俳優としての基礎を固めた後で、俳優として華々しくデビューします。現在は、『石原軍団の中間管理職』といわれるまでに成長しました。

経歴

徳重聡さんは、2004年放送の日曜洋画劇場『西部警察SPECIAL』(テレビ朝日系)に出演しました。

その後、スペシャルドラマ『弟』(テレビ朝日系)では、若い時の石原裕次郎さんを演じて話題に。

徳重聡さんの活動の枠は俳優だけでなく、CMやバラエティ番組、ゲームの声優など多岐にわたります。さらに、魅力を引き立てるドラマにも数多く出演し、ファンも増えています。

出演作

徳重聡さんの主な出演作は、大河ドラマ『八重の桜』(NHK)やドラマ『下町ロケット』(TBS系)などです。

2020年には、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)で藤田伝吾役を演じて、話題になっています。

俳優デビューした頃は好青年の若者といった役が多かったのですが、今では癖のある役やダークな役なども演じ、俳優としての演技の幅を広げています。

先輩後輩関係でわかる徳重聡の素顔とは?

徳重聡さんは、体育会系といわれる石原プロモーションに所属しています。先輩には、舘ひろしさんや渡哲也さんなど大物俳優が多くいます。

徳重聡さんは、先輩を大切にする姿勢をイベントなどでも披露しています。

徳重聡さんがサッカー部出身ということもあり、上下関係をきっちりしたいという強い思いがあるのでしょう。徳重聡さんは、先輩や後輩からも真面目だといわれることが多いようです。

『ダウンタウンなう』での証言

徳重聡さんは、バラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、石原プロの同期や後輩から「真面目で面倒」だという性格を暴露されています。

後輩によると、徳重聡さんはあまり後輩に話しかけることもないそうです。番組内で徳重聡さんは、後輩が先輩にしっかりした挨拶をしないことを嘆いていました。

体育会系の雰囲気を大切にしたい徳重聡さんと時代に合わせてほしい後輩とでは、考え方に相違があるようです。

徳重聡は事故に遭っている?

徳重聡さんは事故が原因で、ドラマ出演がなくなったことがありました。撮影していたドラマで車の事故が起こり、5人の見学客が重軽傷のケガを負ってしまったそうです。

この事故が原因で、ドラマ自体はお蔵入りしてしまいました。

最近の徳重聡の有名な話題作とは?

最近の徳重聡さんは、イメージを覆す役でドラマなどに数多く出演し、話題に。大河ドラマにも出演するなど、活躍の幅を広げています。

ここでは、特に話題になった作品を紹介していきます。

下町ロケット

ドラマ『下町ロケット』(TBS系)で、徳重聡さんは技術開発部技術者の軽部真樹男を演じました。

今までの好青年とは一転して、やや癖のある役を演じて話題に。徳重聡さんの新たな魅力が感じられたドラマでした。

同ドラマは視聴率もよく、徳重聡さんの名演を絶賛する人も多かったです。

龍が如く

『龍が如く』は、人気ゲームシリーズです。徳重聡さんは、『龍が如く2』からメインキャラクターの声を担当しています。

徳重聡さんが声優として活動しているのは、『龍が如く』シリーズのみです。徳重聡さんのファンにとっては、じっくりと声を堪能できることもあり、魅力を感じられる作品といえるでしょう。

徳重聡は結婚してる? 妻はどんな人?

徳重聡さんは結婚し、女の子が1人いることを公表しています。奥さんは高校の時の同級生で、20年の交際を経てゴールインしたそうです。

奥さんとはうまくいかない時期もあったそうですが、強い絆で乗りきり、結ばれたそうです。子供も誕生して、幸せいっぱいのことでしょう。

徳重聡の現在・これからは

徳重聡さんは、演技力のある俳優として高く評価されています。今後も出演作品が増えるたびに、新しい魅力を感じさせてくれるでしょう。

さらに、徳重聡さんは石原軍団の中核を担う存在としての活躍も期待されています。先輩と後輩の間を取り持って、新しい石原軍団の姿を見せてくれること間違いなしです。

大人なかっこよさが光る徳重聡の活躍を見ていこう

年齢を重ねて新しい魅力が感じられる徳重聡さんは、今後も活躍が期待される俳優です。大河ドラマに出演するなど、素晴らしい演技が見られる機会も増えています。

私生活では真面目で、長年の純愛を貫いた好青年だといえるでしょう。今後も徳重聡さんの活躍から目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
石原プロモーション西部警察 カーベル分署 必見:市場へ急行せよ!編 運命のコイン!『龍が如く5 夢、叶えし者』ロングトレーラー:ストーリー編『龍が如く5 夢、叶えし者』メイキング映像「徳重 聡」編石原プロnhk_kirin_official@cx_downtownnowrocket_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top