grape [グレイプ] entertainment

中田花奈に「かわいい!」「セクシー」と夢中になる人が続出! 不仲の父親からメッセージが

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍している中田花奈(なかだかな)さん。

『かなりん』の愛称で親しまれ、乃木坂46の第1期生として同グループの人気を支えています。

そんな中田花奈さんの活躍やファンからのダンスの評価、TV番組で語った父親とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

中田花奈に「かわいい!」「色気がある」の声

中田花奈さんは乃木坂46のツイッターにたびたび登場し、素敵な姿を披露しています。

投稿には「かなりん、かわいすぎ!」「なんか色っぽくなってきたなぁ」といった、中田花奈さんの魅力を称賛する声が多数寄せられました。

また、乃木坂46の写真集『乃木撮(のぎさつ)』のツイッターや、パーソナリティを務めるラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM Fuji)のツイッターでも、かわいらしい中田花奈さんの姿が見られます。

中田花奈ってどんな人? 父親とのエピソードを語る

中田花奈さんは乃木坂46として活動し始めたころ、よく「上から読んでも、下から読んでも『なかだかな』」と自己紹介していました。

2016年6月20日放送の乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、中田花奈さんの名前について、父親から驚きの真実が明かされます。

この日は父の日が近いということで『父の日スペシャル』と題した企画を放送。父親から寄せられた「娘に秘密にしていたこと」が紹介されます。

中田花奈さんはこの企画に、「いっぱい(父親との話は)出てるから、もうないと思う」と余裕の表情。

しかし、父親が明かした秘密に、思わず絶句してしまうのです。

娘の名前『なかだかな』は、飲んだ帰りに酔っ払ってひらめいた名前です。

乃木坂工事中 ーより引用

これにはメンバーから「えー!?」と悲鳴にも似た声が。

中田花奈さんは「え?」といった後、しばらく呆然となり「知らなかった」とポツリ。ショックを受けた様子を見せます。

そして、「うわ。なんか、もっと(父親のことが)嫌いになりますね」とコメント。番組MCのバナナマン・設楽統(したらおさむ)さんは「いやいや、いい名前じゃん。覚えやすくて」とフォローしていました。

こういったことを含め、中田花奈さんはよく父親とのエピソードを語っています。

ある時は、家族を乃木坂46のコンサートに招待しているにも関わらず、父親だけは除外していたという事実が明かされたことも。

その時、父親は乃木坂46のモバイルサイトに登録しチケットを自分で取ろうとしたのですが、落選してしまったのだとか。

また、ある時には父親とケンカして、「蹴ってしまったことがある」と中田花奈さんが明かしたこともありました。

不穏な空気が漂っているように思える中田花奈さん親子。しかし、少しずつ状況は変わっているようです。

2017年3月にリリースされた乃木坂46の17thシングル『インフルエンサー』で、中田花奈さんは約3年ぶりとなる選抜メンバーに抜擢されました。

同年2月5日放送の『乃木坂工事中』ではそのことについて触れ、父親から寄せられた中田花奈さんへのメッセージが紹介されます。

3年は長かったね。諦めないでよかったな。

アンダー(メンバー)だから経験できたこと、学んだことを選抜で活かしてください。本当におめでとう。

乃木坂工事中 ーより引用

最初は笑顔を見せていた中田花奈さんでしたが、感極まったのか、途中から涙が。

父親からのエールについての感想を聞かれると「いい感じです」とコメント。なんだかんだいいながらも、仲のよい親子なのだということをうかがわせました。

中田花奈は『ダンス七福神』 その実力は?

中田花奈さんは、乃木坂46の中で特にダンスが上手なメンバー『ダンス七福神』の1人に数えられています。

特に『インフルエンサー』で見せたパフォーマンスは多くのファンに衝撃を与えたようで、ネットにはこのような声が。

・パフォーマンスで、ここまで目を引く人はなかなかいない!これからも頑張ってほしい。

・『インフルエンサー』でのダンスを見て以来、ファンになりました。

・とても華奢(きゃしゃ)なのに、爆発するかのような迫力あるダンスを見せてくれる。素晴らしい。

乃木坂46 『インフルエンサー』MV

中田花奈さんのダンスに魅了され、ファンになる人は少なくないようです。

中田花奈の現在・これからは

乃木坂46は2019年9月に24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』をリリース。

乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』MV

また、中田花奈さんは前述の通りラジオ番組『沈黙の金曜日』のパーソナリティとしても活躍中です。

さらに、麻雀好きな一面を活かして麻雀ニュース番組『熱闘!Mリーグ』(AbemaTV)にゲストとしてたびたび出演しています。

10年近くにわたって、乃木坂46の人気を支えている中田花奈さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

中田花奈 プロフィール

生年月日:1994年8月6日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:158cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

幼いころからアイドルに憧れ、17歳の時に乃木坂46のオーディションに参加。合格し、念願だったアイドルとなった。以降、数度にわたって選抜メンバーになるなど活躍。現在は個人の活動も多く、ラジオパーソナリティを務めるなど幅広く活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト@nogizaka46乃木坂工事中乃木坂46 『インフルエンサー』乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』@nogisatsu@fmfujichinmoku

Share Post LINE はてな コメント

page
top