grape [グレイプ]

加藤あいの『今』は? 結婚した夫について「可愛いクマさんみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

加藤あいの『今』は? 結婚した夫について「可愛いクマさんみたい」

女優として活躍している加藤あい(かとう・あい)さん。

その美貌と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな加藤あいさんがこれまで出演した作品や、夫との結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

加藤あいは『海猿』『I.W.G.P.』など数多くの映画・ドラマに出演

1997年に放送されたドラマ『ギフト』(フジテレビ系)で俳優デビューした、加藤あいさん。

1999年にはドラマ『ベストフレンド』(テレビ朝日系)でドラマ初主演を務め、以降、数多くの作品に出演しています。

※写真はイメージ

加藤あいさんがこれまで出演した主な作品は、こちらです。

映画

  • 『新宿少年探偵団』 七月響子役
  • 『海猿』シリーズ 伊沢(仙崎)環菜役
  • 『Another アナザー』 三神怜子役
  • 『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』 和泉遥役

ドラマ

  • 『池袋ウエストゲートパーク(通称:I.W.G.P.)』(TBS系) 渋沢ヒカル役
  • 『真夏のメリークリスマス』(TBS系) 赤座夏見役
  • 『ハケンの品格』(日本テレビ系) 森美雪役
  • 『チープ・フライト』(日本テレビ系) 榎本優希役

加藤あいはCMでも活躍

加藤あいさんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

トヨタ自動車『ルーミー』のCMでは、俳優の荒川良々(あらかわ・よしよし)さんと共演し、息の合ったやりとりを見せていました。

シオノギヘルスケア『シナールLホワイトエクシア』のCMでは、思わず見とれてしまうほど美しい姿を披露しています。

シナールLホワイトエクシア CM『隠しきれないシミ篇』

加藤あい 「似てる」と話題の俳優は?

加藤あいさんは、「大政絢さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・加藤あいさんと大政絢さんって、めちゃくちゃ似てない!?

・加藤あいさんと大政絢さんって顔も似てるけど、声も似てる!

大政絢さんは、ファッションモデルとして、これまで『Seventeen』や『non-no』などのファッション雑誌で専属モデルを担当。

一方で、俳優としても活躍しており、ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)や『ミストレス〜女たちの秘密〜』(NHK総合)、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』など数多くの作品に出演しています。

実際に、2人の写真を比べてみると…。

大政絢(写真左)と加藤あい(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

大政絢さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

加藤あいの夫や子供は?

2013年11月に、7歳年上の一般男性と結婚した加藤あいさん。2人は、結婚する数年前から友人関係だったそうで、2013年春ごろから交際をスタートさせたといいます。

※写真はイメージ

サンケイスポーツの取材で、加藤あいさんは相手の男性について「居心地がよくて、可愛いクマさんみたいなかたです」と説明しました。

2015年9月14日には、アメリカで第1子となる女の子を出産したことを報告。

加藤あいさんは所属事務所を通じてマスコミ各社に送ったFAXで、このようにコメントしています。

不安な気持ちもありましたが、無事に元気に産まれてきてくれたことに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを忘れず、今後は新たに、母としても1つずつ学んでいきながら、努めて参りたいと思います。

支えてくださったみなさまにも、心からお礼申し上げます。

その後、2018年6月13日に、所属事務所を通じて第2子を出産したことを発表しました。

※写真はイメージ

加藤あいの『今』は?

加藤あいさんは現在、夫の仕事の都合で海外を拠点に生活しているそう。

2017年4~6月にかけて放送された『貴族探偵』(フジテレビ系)の第5話と第6話に登場して以降、映画やドラマには出演していないようです。

そんな中、加藤あいさんが出演したドラマ『ハケンの品格』が2020年4~5月にかけて特別編として再放送されました。

久しぶりに加藤あいさんの姿を見た人からは「やっぱりかわいい」といった声が多く上がっています。

また、TVで加藤あいさんの素敵な演技を見られる日を楽しみにしています!

加藤あい プロフィール

生年月日:1982年12月12日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:161cm

所属事務所:サムデイ

ファッション雑誌『ピチレモン』のジュニアモデルとして活動後、1997年にドラマ『ギフト』(フジテレビ系)で俳優デビュー。1999年にはドラマ『ベストフレンド』(テレビ朝日系)で、ドラマ初主演を務めた。2000年ごろは、カネボウ化粧品『レヴュー』や『ALLIE』、武田食品工業『C1000タケダ』など、数多くのCMに出演。その後も、多数の映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
サムデイ@TOYOTA_PRシオノギヘルスケア|シナールLホワイトエクシアTVCM「隠しきれないシミ篇」15秒@haken_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top