天皇陛下の式典で『嵐』がパフォーマンスと報道 Twitterで「国民的アイドル」がトレンドに
公開: 更新:


『嵐』26周年の日に…二宮和也が語った“青春の味”にファンじんわり2025年9月15日は、『嵐』が結成したからちょうど26年。国民的アイドルが誕生した大切な日に、『嵐』の二宮和也さんが、Xを更新。グループへの愛が感じられる言葉をつづっていました。

【嵐】櫻井翔と相葉雅紀、セブンでお気に入りの『リピ商品』を明かす 今すぐ買ってみたい!相葉雅紀さんと櫻井翔さんがおすすめする、『セブン』のお気に入り商品を明かす 早速買って帰りたい!
- 出典
- 日テレNEWS24
2019年5月1日、新たな時代『令和』の到来と同時に、皇太子の徳仁さまが新しい天皇陛下に即位されました。
即位を祝い、同年11月9日に皇居前広場で『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』が政財界などの有志によって行われます。
11月の『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』に嵐が出席と報道
同年9月13日に放送された情報番組『日テレNEWS24』(日本テレビ系)は、『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』にアイドルグループ『嵐』が出席すると報道しました。
同番組によると、嵐は式典でパフォーマンスを披露するとのことです。
ネットでは驚く人が続出し、Twitterのトレンドには『国民的アイドル』というワードが上がりました。
・『国民的アイドル』といわれていたけど、まさかここまでとは…。
・天皇陛下の式典で嵐がパフォーマンス!?ちょっと頭が追い付かない。
・一体どんなパフォーマンスを披露するんだろう。すごいなあ。
2020年12月31日をもって活動を休止することが発表されている『嵐』。
解散ではないものの、活動休止の報に多くのファンから悲しむ声が上がっていました。
国民的アイドルとして、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれることでしょう。
[文・構成/grape編集部]