ショーよりも楽しい!? 床をスーッと勝手に滑って遊ぶイルカたちに注目が集まる
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @nibo5555
青森県にある浅虫水族館に行った、煮干出汁(@nibo5555)さん。
バンドウイルカとカマイルカがパフォーマンスを披露する、イルカショーが始まるのを待っていました。すると…。
飼育員さんは1人もいないのに、勝手にステージに身を乗り出して遊びだしたイルカたち。
スーッとステージを右から左へ移動していきます。
煮干出汁さんは通常のイルカショーも鑑賞し、自身のTwitterに動画を投稿しています。
【ネットの声】
・イルカたちも楽しそうでいいね!
・スーッと滑っていくところが可愛い。
・自主練しているのかな。
人間の子どもの3~6歳ぐらいの知能を持つといわれるイルカ。
その賢さから、滑るのを楽しんでいるのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]