grape [グレイプ]

乳がんを公表した太田裕美 決意表明に「応援してます」「命を第一に」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『木綿のハンカチーフ』『九月の雨』などで知られる歌手の太田裕美さんが、2019年9月18日に「大切な報告」というタイトルでブログを更新。

乳がんと診断され、闘病生活を送っていることを明かしました。

突然で驚かれると思い、なかなか公表出来ませんでした。

乳癌に罹患しました。すでに7月の京都のコンサート後に手術をし、8月から抗癌剤治療に入っています。

休養をとっての治療の選択もありましたが、来春までのスケジュールが決まっていましたし、11月にはデビュー45周年の大きなイベントも控えてましたので、あえて、治療しながら歌っていく、ということを選択しました。

太田裕美オフィシャルブログ ーより引用

同年11月には、デビュー45周年を記念したライブ『太田裕美コンサート~まごころ大感謝祭 45周年45回転でくーるくる』を開催予定の太田さん。

今後は大切なライブに向けて、がん治療をしながら歌手活動を行っていくといいます。

続いて太田さんは2016年に他界した愛犬の『小次郎』を偲び、このようにつづっています。

小太郎の時も試練の中にたくさんの“気づき”がありましたが、今回も病気になって初めて知る“気づき”がたくさんあります。

神様はまた新たな試練を与えて下さってるんだ、と現実をしっかりと受け止めつつ、今まで通り、朝起きてご飯作って洗濯して掃除して、十兵衛と散歩して、歌を作り歌っていく、そんな日々の営みを大事に続けていこうと思っています。

これからもまごころ込めて歌っていきます。今までと変わらず、太田裕美の音楽を愛し、応援していただけることを心から願っています。

太田裕美オフィシャルブログ ーより引用

愛犬の急逝や自身のがんを『試練』と受け止め、太田さんは前を向いていく決意を表明しました。

太田さんの公表に対し、ネットでは「頑張ってください!回復を祈っています」「45周年よりも命が大事です。無理はしないでくださいね」といった声が多数寄せられています。

美しい歌声と輝く笑顔で、たくさんの人に幸せを与えてきた太田さん。きっと、ファンのエールは太田さんを勇気付けてくれるはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
太田裕美オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top