『アルフォート』にひと工夫 妻のおやつに、夫が悲鳴 「悪徳の極み…!」
公開: 更新:


『ウェットシートの蓋』の思わぬ活用法 貼り付けた場所が…「すごい」「驚いて声出た」ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』に注目が集まりました。

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...
菓子メーカー、ブルボンが販売するチョコレートビスケット『アルフォート』。
帆船を形どったチョコレートが特徴的な、人気のお菓子です。
悪徳の味
TRPG『ダブルクロス』や『天下繚乱』のライター、加納正顕(@Kanoh_Masaaki)さんの妻は、アルフォートに『ひと工夫』を加えたおやつを作りました。
Twitter上に投稿された写真が、こちらです。
なんという、所業…!
アルフォートをパイ生地で包み、オーブンでパリッと焼くと、絶品スイーツに。こんな素敵なおやつを出されたら、食べすぎてしまいそうです!
投稿を見た人たちからも、称賛のコメントが寄せられました。
・極悪じゃないですか。
・来年のバレンタインはこれだな!時短ができて最高すぎる!
・その発想はなかった…。おいしそうですね。
・包んだ甘い物は、大概悪徳の味。
アルフォートの簡単アレンジレシピ、試してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]