『アルフォート』にひと工夫 妻のおやつに、夫が悲鳴 「悪徳の極み…!」
公開: 更新:


「ラップじゃもったいない」 肉も食パンもおいしくなる冷凍法に「感動」「試したい」冷凍保存した肉を、「解凍後もおいしく食べたい」と思いませんか。おいしさを保つには、保存方法にコツがあります。定番のラップではなく『アルミホイル』に包んで、肉を保存してみましょう。

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!
菓子メーカー、ブルボンが販売するチョコレートビスケット『アルフォート』。
帆船を形どったチョコレートが特徴的な、人気のお菓子です。
悪徳の味
TRPG『ダブルクロス』や『天下繚乱』のライター、加納正顕(@Kanoh_Masaaki)さんの妻は、アルフォートに『ひと工夫』を加えたおやつを作りました。
Twitter上に投稿された写真が、こちらです。
なんという、所業…!
アルフォートをパイ生地で包み、オーブンでパリッと焼くと、絶品スイーツに。こんな素敵なおやつを出されたら、食べすぎてしまいそうです!
投稿を見た人たちからも、称賛のコメントが寄せられました。
・極悪じゃないですか。
・来年のバレンタインはこれだな!時短ができて最高すぎる!
・その発想はなかった…。おいしそうですね。
・包んだ甘い物は、大概悪徳の味。
アルフォートの簡単アレンジレシピ、試してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]