2匹目は『心を開かない保護犬』 愛犬たちのエピソードに胸がじんわり
公開: 更新:


石田ゆり子が猫の視点でつづった日記が単行本に 印税は保護猫や保護犬のために使用俳優の石田ゆり子さんが、愛猫の視点で日常をつづった『ハニオ日記』が全3巻の単行本になって登場!石田さんは、単行本の印税をすべて保護猫や保護犬のために使うことを明かしています。

「犬の優しさに涙が止まらない」セラピー犬の感動実話にハンカチが足りなくなるラブラドールレトリバーのセラピー犬・りっぴさんが、グループホームにやってきてから天国へ旅立つまでの4,012日間の感動の実話が本になりました。 命とは?優しさとは何か…そんなことを教えてくれる『りっぴさんと過ごした401...
愛犬たちの物語をInstagramに投稿してきた、おおがきなこ(kinakonoe)さん。保護犬である、オカメちゃんとギーちゃんのエッセイ漫画は多くの人の胸を打ちました。
そんなエッセイ漫画が、書籍として2019年10月17日にサンマーク出版から発売決定!
『いとしのオカメ』と『いとしのギー』の2冊が同時発売されます。
書籍の中から、2匹を飼うまでの経緯を描いたエピソードをご紹介します。
『いとしのオカメ』あんずちゃんをください
オカメのご出勤
カバンがボロボロになるほど、オカメちゃんと一緒に暮らしたおおがさん夫婦。
後に、おおがさんは2匹目の犬を飼うことを考えるようになります。