横山めぐみは料理上手? 過去には『スマスマ』のコント『体感エレベーター』で世の男性を釘付けに
公開: 更新:
谷原章介の奥さんに「うらやましすぎる」の声 理由は夫が素晴らしすぎる?俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはら・しょうすけ)さん。そのイケメンな顔立ちと落ち着いたキャラクターで、多くの女性ファンを獲得しています。そんな谷原章介さんと妻の馴れ初めや子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!
谷原章介と妻の馴れ初めは? イクメンぶりに「こんな完璧な人がいるんだ」の声俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはらしょうすけ)さん。 その端正な顔立ちと落ち着いた声で、多くの女性をとりこにしています。 そんな谷原章介さんと妻との結婚や子供について、イクメンぶりなどさま...
横山めぐみ(よこやまめぐみ)さんは、ドラマや映画だけでなく、バラエティー番組でも活躍している多彩な才能を持った俳優です。
過去には、バラエティー番組で料理の腕前を披露し、話題になりました。
そんな横山めぐみさんの経歴や家族のことなど、さまざまな情報をご紹介します。
横山めぐみは映画やドラマ、バラエティー番組などマルチに活躍
横山めぐみさんは、1987年放送のドラマ『北の国から’87初恋』(フジテレビ系)でヒロインに抜擢され、俳優デビュー。
1990年には井筒和幸(いづつかずゆき)監督の映画『宇宙の法則で』で映画デビューを果たし、以降、ドラマや映画、CM、バラエティー番組に多く出演しています。
ドラマは『北の国から』シリーズ、『凍れる瞳』(日本テレビ系)、『ダブル・キッチン』(TBS系)、『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』(TBS系)、『For You』(フジテレビ系)、『職員室』(TBS系)、『不機嫌な果実』(TBS系)、『眠れる森』(フジテレビ系)など、これまで多くの話題作に出演しました。
特に、2002年放送のドラマ『真珠夫人』(フジテレビ系)では、主人公・荘田瑠璃子役を好演。
『真珠夫人』は、『昼ドラブーム』を巻き起こしたドラマで、その年の『新語・流行語大賞』にノミネートされたほど話題になりました。
横山めぐみは料理上手!
横山めぐみさんは、料理が上手なことでも知られています。
2018年10月18日放送の情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した横山めぐみさんは、料理の腕前を披露し、話題となりました。
横山めぐみさんが番組で作ったのは、時短レシピの『カツオのたたき万能ソースがけ』と『旬のキノコピザ』です。
カツオのたたきにかける万能ソースを作っている時の横山めぐみさんの手際のよさは、普段からよく料理をしていることがうかがえます。
また、ピザ生地の代わりに餃子の皮を使って作るピザは、短時間で簡単にでき、しかもおいしいアイディア料理として視聴者の間で話題となったのです。
横山めぐみの兄は元プロボクサー
横山めぐみさんは東京生まれで、兄弟がいます。
兄は、元プロボクサーの横山智彦(よこやまともひこ)さんです。
横山智彦さんは、角海老宝石ボクシングジムに所属し、1990年には日本ジュニアバンタム級タイトルマッチに出場しました。
横山智彦さんの階級はジュニアバンダム級(現在のスーパーフライ級)。その当時、ジュニアバンダム級には、後に無敗のまま世界チャンピオンになる鬼塚勝也(おにづかかつや)さんがいました。
1990年12月に行われた日本ジュニアバンタム級タイトルマッチに出場した横山智彦さんの相手は、鬼塚勝也さん。この時、鬼塚勝也さんは日本タイトルを獲ったばかりで、最初の防衛戦の相手が横山智彦さんでした。
この当時の鬼塚勝也さんの戦績は14戦無敗、8連続KO中。結果は1R、KO負けで、横山智彦さんは日本タイトルを獲ることができませんでした。
横山めぐみは結婚してる?
横山めぐみさんは結婚しており、週刊誌『女性自身』によると、夫は東京大学を卒業し、MBAを取得しているエリートビジネスマンだといいます。
横山めぐみさんが結婚した当時は、『玉の輿婚』と騒がれました。
過去には、横山めぐみさんと夫が手をつないで歩く姿を、『女性自身』が報じています。
夫婦仲がいいことがうかがえますね。
横山めぐみ、『スマスマ』のコント『体感エレベーター』が話題に
横山めぐみさんはバラエティー番組にもたびたび出演しており、お笑い芸人に負けず劣らずのコントを披露することも。
特に、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で披露したコント『体感エレベーター』が話題になりました。
『体感エレベーター』は、エレベーターガールを務める横山めぐみさんに、木村拓哉(きむらたくや)さんが『突然訪れる恋』など体験したい設定を伝えます。
エレベータが動いている間、横山めぐみさんはその設定に沿って演技をしますが、目的の階に着いた瞬間、演技をやめてしまうというコントです。
※写真はイメージ
毎回2人はいい雰囲気になりますが、あと少しというところでエレベーターが目的の階に着いてしまい、木村拓哉さんは悔しがります。
横山めぐみさんの演技と、エレベーターの扉が開いている時と閉まっている時の素早い切り替えが絶妙で、このコントは世の男性を釘付けにしました。
横山めぐみの現在・これから
横山めぐみさんは、公式ブログを開設していますが、一度も更新していないようです。
また、インスタグラムやツイッターなどのSNSのアカウントは開設していません。
そんな横山めぐみさんは、2019年4月から放送されているドラマ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)に出演しています。
今後も、さまざまなジャンルでの活躍を期待しましょう。
横山めぐみ プロフィール
生年月日:1969年9月2日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:160cm
所属事務所:オスカープロモーション
1987年にドラマ『北の国から’87初恋』(フジテレビ系)で俳優デビュー。1990年公開の映画『宇宙の法則』で映画デビュー。2002年放送の出演ドラマ『真珠夫人』(フジテレビ系)は大きな反響を呼んだ。以降、現在に至るまでドラマ、映画、バラエティー番組に多く出演し、マルチに活躍している。
[文・構成/grape編集部]