grape [グレイプ]

あらぽんが結婚し相方、みやぞんが祝福!2人の『ギャラ事情』についても

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みやぞんさんとのお笑いコンビ『ANZEN漫才』として活躍中のあらぽんさん。2017年に結婚して話題となりました。

そんなあらぽんさんの結婚、相方であるみやぞんさんとの関係、出演中の番組、年収などさまざまな情報をご紹介いたします。

あらぽんが結婚!相方・みやぞんも祝福

2017年8月21日に出演した情報バラエティ番組『PON!』(日本テレビ系)で、あらぽんさんが13年間交際した一般女性と結婚することを発表しました。

この報告を受けて、相方であるみやぞんさんは自身のツイッターで2人を祝福。みやぞんさんは、お相手の女性のことは知っており、洋服をくれたりご飯を御馳走してくれたりとプライベートでも付き合いがあったことを明かしています。

その後、9月に行われたイベントに出席したあらぽんさんは、入籍日を自身の誕生日である10月13日に決めたことを発表。

10月13日、あらぽんさんは自身のツイッターを更新し、婚姻届けを提出したことと、多くの人にお祝いしてもらったパーティーの写真を添えて更新しています。

結婚式は、2018年6月に行われたようで、結婚式の様子を相方のみやぞんさんはツイッターで、同じ事務所に所属している関根麻里(せきねまり)さんはインスタグラムで投稿しています。

結婚式の出席者は、ANZEN漫才が所属する『浅井企画』のタレントが中心だったようです。写真の中には、関根勤(せきねつとむ)さん、キャイーンのウド鈴木(うどすずき)さんらの姿がありました。

あらぽんは相方のみやぞんと強い絆で結ばれている

あらぽんさんと相方のみやぞんさんは同じ保育園に通っていて1歳からの付き合いだそうです。

お笑いコンビとしてデビュー後、みやぞんさんがバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)に出演するなどして先に人気になったものの、あらぽんさんは嫉妬心を抱くことはなかったといいます。

あらぽんさんはみやぞんさんを素直に尊敬しているそうで、みやぞんさんも自分だけが売れだした時に、あらぽんさんの面白さを信じているからこそ、焦りは全然なかったことを明かしています。

そんな2人の強い絆を表しているエピソードをご紹介いたします。

2017年11月に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、ANZEN漫才の仕事に密着。

みやぞんさんがテレビの仕事で忙しいため、あらぽんさんがライブの内容を考えたり、妻と一緒にグッズの梱包をしたりと、みやぞんさんの活動を影で支えている映像が放送されました。

2018年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、みやぞんさんが同番組初のトライアスロンに挑戦し、放送時間内に見事完走。

ゴールにはあらぽんさんが待っており、みやぞんさんがゴールするとあらぽんさんの目には涙があふれていました。

みやぞんさんは、あらぽんさんが練習にもずっと付いていてくれたことを、後に明かしています。

また、みやぞんさんがトライアスロンのときに身に着けるサンバイザーに、母親からのメッセージをもらいに行ってくれたことも明かしました。

あらぽんの年収は昔はみやぞんより高かった

2018年4月27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にANZEN漫才の2人が出演。この日の放送では、コンビ間のギャラ事情について語っていました。

多くのバラエティ番組やCMに出演し大人気のみやぞんさん。ANZEN漫才としても人気はあるものの、メディア露出はみやぞんさんの方が圧倒的に多い状況です。

そのため、坂上忍(さかがみしのぶ)さんから、ギャラ事情について問われるシーンも。

みやぞんさんは自身が多くのメディアに出るようになる前は、あらぽんさんの方が多くのメディアに出ていて、そのときはギャラが折半だったことを明かしています。

理由は、みやぞんさんだけのギャラでは、生活していくのが大変だとあらぽんさんが考えたためでした。

みやぞんさんが大人気となった後も、しばらくの間ギャラは折半だったそうですが、今はそれぞれが活動した分だけギャラをもらう歩合制に。

そうなったのも、あらぽんさんからある日ラインで感謝の言葉とともに「もう十分返してもらったから」と送られてきたからなのだそうです。

あらぽんの現在・これから

あらぽんさんは、ブログ、ツイッター、インスタグラム、2つのYouTubeチャンネルのアカウントを持っていますが、ブログと1つのYouTubeチャンネルは長い間更新されていません。

現在の活動はツイッターと浅井企画の公式ブログから情報を得ることができます。

また、2つあるうちの1つのYouTubeチャンネルは1週間に2~3回更新されています。動画は主に食事風景を映したもので、たまにボードゲーム紹介などをしています。

2019年10月18日には原宿の『アコスタディオ』で、ビビる大木(びびるおおき)さん、キックさんが出演するトークライブ『テレビで出来ない話 Vol.1 ~暴露悪口ではありません~』に出演するなど、その活動の幅を広げているあらぽんさん。

相方であるみやぞんさんと強い絆で結ばれているあらぽんさんのますますの活躍が期待されています。

あらぽん プロフィール

生年月日:1985年10月13日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:171cm
所属事務所:浅井企画

2009年11月、幼馴染のみやぞんとお笑いコンビ『ANZEN漫才』を結成。2015年6月『登猿門グランドチャンピオン大会』で優勝。2017年『かならず選挙に行く』でシングルデビュー。2018年、映画『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』では声優にも挑戦。現在、バラエティ番組を中心にさまざまなジャンルで活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
@anzenmiyazon@ARAPONANZEN浅井企画

Share Tweet LINE コメント

page
top