人間関係に悩む人へ みやぞんの返答が「神様みたい」

強烈な天然キャラでブレイク中の『ANZEN 漫才』のみやぞんさん。あまりにも人がよすぎることで話題になることがあります。

そんな自身の明るい性格について、みやぞんさんは過去に「どんなことにも感謝して、どんな時にも楽しむ」と語っています。

しかし、あるファンから「つらい時ほど楽しくなんて、できない」と悩みを寄せられたみやぞんさん。それに対する返答が注目を集めています。

「相手は変わらない」

「相手から責められている状況がつらく、心が壊れないように、自分を守ることで精一杯」と語るファン。みやぞんさんは、こう返します。

相手は変わらないから、自分が変わる。

幸せな人間は相手を傷つけたいと思わないから、その人に幸せになってほしいと願うことで、上に立つ。

悲しいことに、言葉や力で相手を傷付けたり、相手を見下したりすることで、自分が優位な立場に立っていると錯覚してしまう人はいます。

しかし本当に上にいるのは、相手の幸せを願える心の余裕を持っている人。

みやぞんさんの強気なアドバイスに、ファンは「目の前が一気に晴れた感覚がした」と、心を強く動かされた様子でした。

また、ツイートを読んだほかのファンからも、さまざまなコメントが寄せられています。

  • みやぞんの言葉に、ハッとした。なかなか自分1人で思い付けることではない。
  • みやぞんの日めくり名言カレンダーが欲しくなった。
  • 神様みたい…。

改めて、みやぞんさんの人柄のよさを感じさせる、今回の一件。いい人というだけでなく、ファンの悩みに耳を傾け、真剣に言葉を返す親しみやすさも人気の理由なのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@anzenmiyazon

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop