車に轢かれ、道路に放置された白い犬 見過ごせなかった一人の男性に救われる
公開: 更新:
1 2

飼い主に説得される犬 「そろそろ歩こうか」と言われたワケに「笑った」「意志が固い」「お断りだワン」の意思が強すぎる!柴犬の『拒否柴』姿がかわいすぎると話題。散歩は休憩の繰り返し、動かない愛犬を説得する飼い主の奮闘エピソードです。

頭をなでると…「触んなよ!髪型乱れたじゃん!」 まさかの表情に「たまらなくかわいい」「反抗期の子供を持った親の気持ち…」愛犬ポメラニアンがなでられた後、なぜか頭を『拭き拭き』。ムッとした不満顔の意外な裏側とは?
- 出典






足が骨折し、内臓まで痛めてしまった犬は、死んでもおかしくない状態だったそうです。しかし、動物保護にかかわる仕事をしているループさんは、犬を諦めることはできませんでした。
彼は大きな病院に犬を運び、治療を続けます。
出典:Facebook
その後、犬は「ミラクル」と名付けられました。ループさんは病院に通いながら、ミラクルの面倒をよくみていたそうです。
ループさんと安定した時間を過ごしたミラクル。やっと手術を受けられるくらいまで回復しますが、手術費はループさんの手におえない金額でした。
そこで彼は、ミラクルのことをネットの募金サイトに載せてみることにします。その結果、多くの人から1万5000ドルのお金が集まりました。
出典:Facebook
ミラクルは無事に手術を受け、気力を取り戻しています。しばらく安定してケアを受けなければいけないミラクルを、ループさんが引き取ってくれました。退院したミラクルは、今ループさんの家でゆっくり休んでいるそうです。
ループさんは「募金してくださった全ての人に感謝している」と話しながら、「人が人を愛するように動物を愛してほしい」とメッセージを伝えています。
出典:Facebook
最初、死んだと思ったミラクルが他の車にもさらに轢かれることを心配して、ループさんは車を止めたのでしょう。彼の温かい心のおかげで、一つの大切な命が救われました。
頼もしいループさんの側で、いつかミラクルが元気よく走り回る姿を見てみたいですね。