神尾佑が作ったアンパンマンのキャラ弁が「ひどい」と話題 『ミックス。』など多数の作品に出演
公開: 更新:
正しい土の捨て方は?ガーデニングや家庭菜園で不要になった土の処分法4選この記事では、ガーデニングや家庭菜園、土嚢から出た不要な土の処分方法についてご紹介しています。不要になった土を一般ゴミで出したいけれど、どのように処分すればよいか分からない人はぜひ参考にしてください。
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
俳優として活躍している神尾佑(かみおゆう)さん。
これまでさまざまな作品に出演し、記憶に残る役を演じています。
そんな神尾佑さんがこれまで出演した作品や、話題のキャラ弁についてなど、さまざまな情報をご紹介します!
神尾佑は映画『ミックス。』や『仮面ライダーアマゾンズ』に出演!
神尾佑さんは話題作を含め、これまで多くの映画に出演してきました。
新垣結衣(あらがきゆい)さんと、瑛太(えいた)さん主演の映画『ミックス。』では、吉岡幸雄役を演じています。
『ミックス。』は卓球をテーマにしたヒューマン映画で、卓球を通して人生の再起をはかるという感動的な映画です。
神尾佑さんはほかにも、Amazonプライム・ビデオで配信されたVOD向けオリジナルビデオ作品『仮面ライダーアマゾンズ』の劇場版『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』に橘雄吾役で出演し、印象を残しました。
神尾佑さんは、複数の仮面ライダーシリーズに出演しており、2011~2012年にかけて放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)にも登場。自身のツイッターでは、出演情報を投稿していました。
そのほか、『新宿スワンⅡ』『シン・ゴジラ』『進撃の巨人』などの映画や、大河ドラマ『北条時宗』(NHK)、『利家とまつ』(NHK)、『八重の桜』(NHK)など、話題になったドラマにも出演しています。
神尾佑は『絶対正義』にも出演している?
神尾佑さんは、2018年2~3月にかけて放送されたドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)に、田中みな実(たなかみなみ)さん演じる石森麗香の不倫相手という役どころで出演。
不倫相手という密な役柄であり、話が進むにつれて狂気的な部分を発揮するという強烈なキャラクターを見事に演じました。
神尾佑は舞台にも多数出演!
神尾佑さんは舞台にも多く出演しています。
劇作家のつかこうへいさんが主宰する劇団『北区つかこうへい劇団』の1期生として活躍していた神尾佑さん。つかこうへいさんの舞台作品にも多く出演しています。
神尾佑さんはそのほかにも、舞台『ロミオとジュリエット』や舞台『PHOTOGRAPH51』などにも出演しました。
神尾佑が作ったアンパンマンのキャラ弁が話題に!
神尾佑さんは、2019年1月19日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。その意外な素顔が明らかになりました。
神尾佑さんは2012年に結婚し、その後長男が誕生しています。
一児の父親である神尾佑さんは、愛する我が子のために自らお弁当を作ることもあるのだとか。
番組では、神尾佑さんが作ったアンパンマンのおにぎりの写真が紹介され、アンパンマンとは似ても似つかない仕上がりに、スタジオからは悲鳴のような声が。
神尾佑さんは、「丸く海苔を切るのが相当難しい」と説明していました。
我が子のために忙しい中、キャラ弁にチャレンジする神尾佑さんは、とても優しい愛のある父親であることがうかがえますね。
「ひどい」といわれてしまった神尾佑さんのアンパンマンのおにぎりは、インスタグラムでも見ることができます。
この写真を投稿した後、神尾佑さんは再びアンパンマンおにぎりに挑戦。こちらはとても上手な仕上がりになっています!
神尾佑さんは腕を上げ、しっかりとアンパンマンおにぎりを作れるようになっているようです。
我が子のためにキャラ弁を作り、上達している姿に、刺激を受けた人も多いのではないでしょうか。
神尾佑の現在・これから
多くのドラマや映画に出演する神尾佑さん。
2019年11月16日から放送されているドラマ『引き抜き屋〜ヘッドハンターの流儀〜』(WOWOW)には、幡野一明役で出演しています。
悪役からクセの強い個性的な役、さらに情熱的な役までさまざまな演技を披露している神尾佑さん。これからの活躍も応援しています!
神尾佑 プロフィール
生年月日:1970年3月16日
出身地:福島県いわき市
血液型:O型
身長:185cm
所属事務所:ヒラタオフィス
1994年の舞台『蒲田行進曲完結編〜銀ちゃんが逝く』でデビュー。1994~2011年まで、劇作家・つかこうへいが主宰する劇団『北区つかこうへい劇団』の1期生として活躍した。その後も、数多くの映画やドラマに出演している。
[文・構成/grape編集部]