grape [グレイプ]

渡邊圭祐は『恋はつづくよどこまでも』に出演! 『仮面ライダージオウ』ではウォズを好演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

渡邊圭祐は『恋はつづくよどこまでも』に出演! 『仮面ライダージオウ』ではウォズ役を好演

俳優として活躍している渡邊圭祐(わたなべけいすけ)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くのファンを獲得しています。

そんな渡邊圭祐さんのこれまでの出演作品や、写真集について、人気のインスタグラムやツイッターなど、さまざまな情報をご紹介します!

地元である宮城県の大学に通っていた時に、モデル事務所にスカウトされた渡邊圭祐さん。

仙台でファッションモデルとして活躍後、2018~2019年にかけて放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)で俳優デビューしました。

その後、映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』や『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』などに出演。

最近では、2020年1月放送のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で仁志琉星役を演じています。

渡邊圭祐さんは『恋はつづくよどこまでも』に出演するにあたって、同作の公式サイトで次のようにコメントしていました。

このたび、仁志琉星を演じさせていただくことになりました渡邊圭祐です。

初めてのTBSの連続ドラマに出演させていただくということで、気合いが入るのと同時に、一つの歯車として物語の一端を担わせていただく緊張感もあります。

ヘタレでなよなよして、看護師でありながら血が苦手、という情けない新人ナースマンではありますが、 作品とともに皆様に愛していただけるキャラクターとなれるよう努力していきたいと思います。

恋に仕事に忙しい七瀬の成長と、魔王・天堂先生との恋の行方に注目していただき、2020年の新たな スタートが楽しく明るいものになるよう、僕自身精一杯演じさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』 ーより引用

『仮面ライダージオウ』に出演し、一躍注目を集めた渡邊圭祐さん。

同作で、渡邊圭祐さんはウォズ(仮面ライダーウォズ)と白ウォズの一人二役を演じました。

2019年6月29日に開催された1st写真集『その節は。』の発売記念イベントで、渡邊圭祐さんはウォズ役を演じた反響を次のように語っています。

僕、公園に行くのがすごく好きなんですけど、そういった公園とかに行くと子供がたくさんいて、子供ってやっぱり『テレビで見てる人』っていう認識があって全然気付いてくれないんですけど、お母さんが気付いて「もしかして…」って声をかけられて、とか。

そういう子供たちがいる場所で気付かれるようになったっていうのは、すごく嬉しいことだし大きいことかなって思います。

渡邊圭祐さんは、2019年6月26日に1st写真集『その節は。』を発売しました。

渡邊圭祐 1st写真集『その節は。』 (TOKYO NEWS MOOK)

渡邊圭祐 1st写真集『その節は。』 (TOKYO NEWS MOOK)

2,674円(02/25 20:55時点)
発売日: 2019/06/26
Amazonの情報を掲載しています

前述の同写真集の発売記念イベントで、渡邊圭祐さんは写真集を発売した感想をこのように語っています。

まさか1年後に写真集を出して、仮面ライダー作品に出てるなんて誰も思ってなかったと思いますし、僕も思ってなかったことなので、心からすごい嬉しいですね。

また、完成した写真集を見た感想について次のように話していました。

これまでの人生で僕がどんな生活をしてきて、どんな人となりなのかっていうのをすごく表現したいなっていう、謎しかない人物だと僕のことは思ってたので、それを表現できたらなっていう思いで作ったものが、(写真集を)見て「本当にいい写真を撮っていただいたな」っていう、そういう感じで本当にすごくいいものが1stにしてはできたんじゃないかなって自信を持っております。

渡邊圭祐さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは11万人以上と大人気。

魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「かっこいい!」「大好き」といったコメントが。

また、渡邊圭祐さんはツイッターのアカウントも持っており、最新情報を中心に発信しています。

さまざまな作品で魅力的な演技を見せている、渡邊圭祐さん。これからの活躍も楽しみですね!

生年月日:1993年11月21日

出身地:宮城県

血液型:不明

身長:182cm

所属事務所:アミューズ

地元・宮城県の大学に通っていた時にモデル事務所にスカウトされ、仙台でファッションモデルとして活躍。その後、2018~2019年にかけて放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)で俳優デビューした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@koi_tsudu火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』w_keisuke93@w_keisuke93アミューズ

Share Tweet LINE コメント

page
top