lifestyle

魅惑のレシピ『油揚げと大葉のピリ辛炒め』に反響 「これは絶対うまい」「作る!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オススメのレシピを絵で紹介している、イラストレーターのワニマックス(@4979uki_uki)さん。

描かれたかわいらしいカワウソと役に立つレシピに対し、毎回多くの人から反響が上がっています。

今回ワニマックスさんが描いたのは、『油揚げと大葉のピリ辛炒め』!

必要な物は油揚げと大葉、ねぎ、かつお節のみです。場合によっては冷蔵庫の残り物で作れるかもしれませんね。

『油揚げと大葉のピリ辛炒め』

料理をしていると余りがちな油揚げや大葉などを使った、『切って炒めるだけ』の簡単レシピ。

作るのが簡単なだけでなく味も最高!ご飯との相性もバッチリで、自然と箸が進んでしまうこと間違いなしです。

ワニマックスさんによると、「ごま油と甘いお揚げが病みつきになると思います」とのこと!

実際に作ってみた人からは「いつも油揚げが余って困っていたけど、立派な主役になって嬉しい!」「最強すぎるレシピ」などの声が上がっています。

自分流にアレンジも加えてみると、さらにおいしくなるかもしれませんね。気になる人は作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

室外機の写真

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

キウイの裏ワザ

キウイの皮を剥くなら真似して! 母の『裏ワザ』に「こうすればよかったんだ」母が教える『フルーツの裏ワザ』が夏にぴったりと話題です!

出典
@4979uki_uki

Share Post LINE はてな コメント

page
top