grape [グレイプ]

ボデイボードに乗った高齢男性を囲む若者たち 多くの人が涙した感動の15秒

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@giancola_ryan

2019年夏の出来事です。ライアン・ジャンコーラさんたちはビーチでボディボードを楽しんでいました。

すると1人の高齢女性が彼らに近づいてきて、こんなお願いをしたのです。

「私の夫は認知症で、残された時間はおそらくあと1年ほどでしょう。もしよかったら「最後にもう一度、波に乗りたい」という夫の願いを叶える手伝いをしていただけませんか?」

それを聞いたライアンさんたちは快諾。女性と一緒に海に来ていた彼女の夫を、ボディボードに乗せてあげることにしたのです。

ライアンさんたちの手助けによって、高齢男性は見事に波に乗ることができました!

この動画は700万回以上再生され、「感動した」「涙が出た」などの温かいコメントがたくさん寄せられました。

投稿によるとこの日はライアンさんの誕生日だったのだそう。彼は「素晴らしい経験だった」とつづっています。

男性が波に乗れた距離は数メートルかもしれませんが、十分な爽快感を味わえたのではないでしょうか。

「夫の願いを叶えてあげたい」という妻と、見知らぬ男性のために快く協力をしたライアンさんたち。

15秒間の中に愛と優しさがたっぷり詰まった感動的な動画ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@giancola_ryan

Share Tweet LINE コメント

page
top