grape [グレイプ] entertainment

4Kで蘇った『ラスト・クリスマス』のMVに、反響 「超キレイ」「テンション上がる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

80年代を代表するクリスマスソングのいえば、ワムの『ラスト・クリスマス』。

クリスマスシーズンになると、必ずといっていいほど街中で流れる曲なので、誰しも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そんな『ラスト・クリスマス』のミュージックビデオ(以下、MV)が高画質映像になって新たに公開されました!

『ラスト・クリスマス』4Kリマスター版が登場

1984年にリリースされた『ラスト・クリスマス』のMVでは、ワムのメンバーが出演。

雪山の別荘でクリスマス休暇を過ごす仲間たちの中に、かつての恋人もいて…といったちょっと切ないストーリーになっています。

最新デジタル技術によって蘇った映像をご覧ください。

80年代の特徴的なファッションや髪型が楽しめるこちらのMV。下のオリジナル版と比べると、画質の美しさをより一層実感します!

オリジナル版

新たに公開されたリマスター映像に、世界中から感動の声が寄せられました。

・すごい!まるで新しい映像みたいだ。30年以上も時が経っているようには見えないね。

・テクノロジーの発展ってすばらしい。こういうリマスター映像をもっと見たい。

・元の映像と見比べると驚異的な美しさ!80年代が思い出されます。

・これを見て、まだネットがなかった時代のクリスマスを思い出しました。

リリースから35年が経っても色あせない名曲『ラスト・クリスマス』。

美しい映像のMVを見ながら曲を聞くと、より一層クリスマスの気分が盛り上がりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
Wham! - Last Christmas (Official Video) Wham! - Last Christmas (Official 4K Video)

Share Tweet LINE コメント

page
top