trend

ししゃもにサンタの帽子を被せた結果 こんなはずではなかった…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

12月24日は、クリスマスイブ。クリスマスの代表的な料理といえば、ケーキやローストチキンがあげられます。

モチパン(@mochipan1115)さんもまた、イブの日に、クリスマスらしいメニューを用意しました。

しかし、ローストチキンのような代表的な料理ではなく、クリスマスの『要素』を取り入れたメニュー。

作ったはずの本人が、「かわいそうになってきた」ともらした、異色の料理がこちらです。

カニカマなどを使ったサンタクロースの帽子をししゃもの頭部に置いた、独創的な一品。

確かに、クリスマスらしさを感じるものの、なんともいえない気持ちになってしまいます…。

これには、写真を見た人も度肝を抜かれたのか、さまざまなコメントが寄せられました。

・かわいいと不気味の境界線上にある一皿。

・即身仏みたいですね。

・「プレゼントは、私」という声が聞こえるようだ。

『ししゃもサンタ』を思いついた時は、モチパンさんも「きっとかわいくなる」と想像していたはずです。

しかし、理想と現実に大きなギャップが生まれることは、多々あること。

「おいしかったです」と語る、モチパンさんですが、今後定番のクリスマスメニューとして、『ししゃもサンタ』が仲間入りすることはないでしょう。


[文・構成/grape編集部]

一人暮らしの現実

一人暮らし1年目は、おしゃれな料理を作っていた女性 5年後の変化に「これが現実か」うささん(@usa_onfleek)が投稿した、一人暮らしの現実を表す写真に共感の声が集まっています!時短を突き詰めたその結果とは…?

ブルーベリーの蒸しパン

月の石かと思いきや? まさかの正体に「肩が震えた」「電車で見ちゃダメ」どすこいやっほっほ(@noripiooo)さんは自身が作ったスイーツの写真を公開。なんと8万件以上もの『いいね』が付き、笑いが込み上げる人が相次ぎました。

出典
@mochipan1115

Share Post LINE はてな コメント

page
top