ししゃもにサンタの帽子を被せた結果 こんなはずではなかった…!
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
12月24日は、クリスマスイブ。クリスマスの代表的な料理といえば、ケーキやローストチキンがあげられます。
モチパン(@mochipan1115)さんもまた、イブの日に、クリスマスらしいメニューを用意しました。
しかし、ローストチキンのような代表的な料理ではなく、クリスマスの『要素』を取り入れたメニュー。
作ったはずの本人が、「かわいそうになってきた」ともらした、異色の料理がこちらです。
カニカマなどを使ったサンタクロースの帽子をししゃもの頭部に置いた、独創的な一品。
確かに、クリスマスらしさを感じるものの、なんともいえない気持ちになってしまいます…。
これには、写真を見た人も度肝を抜かれたのか、さまざまなコメントが寄せられました。
・かわいいと不気味の境界線上にある一皿。
・即身仏みたいですね。
・「プレゼントは、私」という声が聞こえるようだ。
『ししゃもサンタ』を思いついた時は、モチパンさんも「きっとかわいくなる」と想像していたはずです。
しかし、理想と現実に大きなギャップが生まれることは、多々あること。
「おいしかったです」と語る、モチパンさんですが、今後定番のクリスマスメニューとして、『ししゃもサンタ』が仲間入りすることはないでしょう。
[文・構成/grape編集部]