grape [グレイプ]

「新宿駅はダンジョン…」 ギャグ漫画かと思いきや? ラストに感動の涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12月25日は、クリスマス。豪華な食事にプレゼント…特別な1日に心がおどります。

しかし、多くの人が浮き足立つクリスマスであっても、誰かにとってはただの代わり映えのしない1日。

漫画家の道雪葵(@michiyukiaporo)さんが描いたのは、クリスマスを1人ぼっちで過ごす少年のお話でした。

「サンタなんて子供だまし」といい切る少年の身に起きた、クリスマスの奇跡とは…。

『クリスマスの夜にサンタさんが徒歩で届けにきたプレゼント』

少年が「どうせ誰にも届かない」と諦め半分で手紙につづった願いは、実の父親と過ごす時間。

無職でギャンブル好きで、頼りがいがなくても、少年にとってはかけがえのない存在なのでした。

そんな少年のささやかな願いを叶えるために現れたのは、本物のサンタ。クスッと笑えて心が温かくなる道雪さんの漫画は反響を呼び、「泣けて笑える」と多くの人に『笑顔』をプレゼントしています。

・ギャグ漫画かと思いきや、最後に泣かされた…!

・ほっこりした。メリークリスマス!

・荒んだ心が、この漫画で癒されました。ありがとうございます。

この漫画を読んだ後だと、クリスマスの奇跡を信じてしまいそうになりますね。

漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』が好評連載中

愛犬との日常を描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵さん。

単行本『うちのトイプーがアイドルすぎる。』第1~2巻も発売中ですので、ぜひそちらもご覧ください!

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(09/23 17:30時点)
発売日: 2018/11/16
Amazonの情報を掲載しています
うちのトイプーがアイドルすぎる。2

うちのトイプーがアイドルすぎる。2

道雪 葵
1,100円(09/23 12:37時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Tweet LINE コメント

page
top