grape [グレイプ]

藤原竜也が「高校を3日で中退」のウワサを真っ向から否定! 実際は「4日です」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人気俳優の藤原竜也(ふじわらたつや)さんが、2020年1月5日に放送されたトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演。

過去に高校を中退した経緯について明かしました。

藤原竜也が「高校を3日で中退」のウワサを否定!

この日の放送では、番組の企画で藤原竜也さんに関する『都市伝説』について検証することになり、「高校を3日で辞めた」というウワサが紹介されます。

すると藤原竜也さんは、即座に「これはバツ」とウワサを否定。そして、このように語りました。

4日です。4日できれいに辞めました。

おしゃれイズム ーより引用

するとスタジオは「えー」という驚きの声に包まれ、「あまり変わらないだろう」と笑い声も上がっていました。

藤原竜也が中退を決めた理由は?

「4日で高校を辞めた」と明かした藤原竜也さん。その後、「4日行って、その日、高校の帰りに稽古場に遊びに行ったんですよ」と、当時を振り返ります。

その時、稽古場には演出家の故・蜷川幸雄(にながわゆきお)さんと劇作家・唐十郎(からじゅうろう)さんがおり、雑談をしていたそうです。

藤原竜也さんは2人の会話を聞いて衝撃を受けたそうで、「当時の僕には小説を読んでいるような高貴な言葉の連続で、僕が学ぶべき場所は高校じゃなくて、稽古場なんだと思った」と告白。

この出来事が、高校を中退した理由になったことを説明しました。

藤原竜也さんが語ったエピソードに対し、同番組のMCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんが「かっこいい!」とコメント。

すると藤原竜也さんは「かっこよくないです」と即答し、「今、この歳になってみればやっぱり勉強は大事だったな、高校生活満喫したかったなという悔いは残ります」と、現在は後悔もあることを告白しました。

2020年1月10日には主演映画『カイジ ファイナルゲーム』が公開された藤原竜也さん。

このような活躍ぶりを見ると、高校を中退し、俳優業1本に絞ったことは間違いではなかったと思わされますね。

私生活についてなど、藤原竜也さんについてもっと詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
おしゃれイズム

Share Tweet LINE コメント

page
top