grape [グレイプ] entertainment

藤原竜也が結婚した嫁はどんな人? 子供は何人? 「嫁はミーアキャットみたい」と明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

数々のドラマや映画、舞台で俳優として活躍している藤原竜也(ふじわら・たつや)さん。

抜群の演技力と整った顔立ちで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな藤原竜也さんが結婚しているのかや妻、子供の情報など、さまざまな情報をご紹介します!

藤原竜也は結婚してる?

藤原竜也さんについて、「結婚しているの?」と気になっている人が多いようです。

藤原竜也さんは、2013年5月31日に結婚することを発表。婚姻届は年内に提出すると報告しています。

同日には都内のホテル『ザ・プリンス パークタワー東京』で記者会見を開催。

結婚を決めたきっかけについて、「自然の流れ」とした上で「彼女と付き合い始めて10年目になるいい区切りだったから」とコメントしています。

長年、応援していた熱心な女性ファンからは「ショックすぎる」「しばらく立ち直れないかも…」といった悲しみの声が。

それでも、その多くが「竜也くんが幸せそうで嬉しい」「結婚しても応援する」と祝福の声を寄せています。

・ついに、あの藤原竜也くんが結婚しちゃった…。奥さんになる人がうらやましいです。

・ニュースを見て、一瞬時が止まった。まだショックが癒えないけど幸せそうで何よりです。

・おめでとうございます!奥さんを大切に、幸せな家庭を築いてくださいね。

藤原竜也の嫁はどんな人?

藤原竜也さんの妻は4歳上の一般人女性で、9年間の交際を経てのゴールインだったといいます。

前述した結婚会見で、藤原竜也さんは妻の優しい人柄や気になる外見についてコメント。

本当に普通の一般の方なので、謙虚な優しい方ですけれどもね。

何に似ているだろうなと、なんかこう、『ミーアキャット』のようなね、小柄な女性ではありますけれども。

一般人のため、妻の顔写真は残念ながら公開されていませんが、かわいらしいビジュアルの女性であることが想像できます。

また、「妻からどんな風に呼ばれているのか?」という質問には照れながら次のように答えています。

そうですね、なぜか(竜也の)『也』を付けない時のほうが多いですね。「竜」っていう、なんか…。まぁ、ここまでいうつもりはないんですけど…。

そんな藤原竜也さんの妻は不規則で多忙な俳優の世界にも理解を示し、交際中は常にそばで見守ってくれていたそう。

藤原竜也さんはそんな妻に向けて「よくこんな僕についてきてくれたと感謝の気持ちでいっぱい」とコメントし、長いようで短かったという交際期間を振り返っています。

このほかにも藤原竜也さんは、「妻の手料理がおいしい」「お互いに末っ子でわがままなのでよくケンカをする」とのろけを連発。

最後に夫となる決意や、今後について次のように宣言しています。

もちろん彼女の幸せを最優先にするのも1つ大事ですし、僕にとっては表現することによってね、いろんなファンの方たち、みなさんとコミュニケーションがとれていくので。

自分としてはこれを機により一層の…模範解答みたいになりますけれども、努力していい仕事をね、本当に才能ある人といい仕事をしていくってことが僕に大事になってくるので、本当にお芝居のほうに力を入れていきたいなと思っていますけれども。

入籍したことをきっかけに「より一層頑張りたい」と宣言した藤原竜也さん。1人の男性としての決断にたくさんの拍手が送られていました。

藤原竜也に子供はいる? 嫁や子供への接し方が素敵

藤原竜也さんとその妻との間には2016年に第1子が誕生しています。

藤原竜也さんは同年6月16日に公式ファンクラブのサイトで「私ごとですが、このたび、元気な赤ちゃんを授かりました」と報告。

「守るべき家族が増え、これまで以上に気を引きしめて俳優業に精進したい」と決意をつづり、初めて父親になった喜びを爆発させています。

子供が誕生してからというもの、さらに役者業に奮闘している藤原竜也さん。

同時に育児にも積極的に参加しており、2017年12月発売の週刊誌『週刊女性』に家族3人で仲むつまじく都内を散歩する様子がスクープされています。

また、2019年発売の週刊誌『女性自身』では家族でハワイ旅行を楽しんでいる姿が報じられ、「相変わらず仲がいい」「素敵なパパ」と話題に。

この時、藤原竜也さんは妻が買い物をしている間、子供のお守りをするなど徹底した家族サービスを行なっていたそうです。

そんな藤原竜也さんは現在も俳優として引っ張りだこ!2021年1月12日から主演ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(フジテレビ系)の放送開始が予定されています。

藤原竜也主演 ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』予告

同作は公立の中学校に『スクールポリス』として配属された主人公が、学園内で起こるさまざまな事件に立ち向かっていくというストーリー。

ネット上には、「面白そう!」「絶対見る」とたくさんの期待する声が寄せられています。

素敵な妻をゲットし、かわいい子供にも恵まれた藤原竜也さん。これからも一家を支える大黒柱として、芸能界で輝き続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
reverse_tbsbluesp.tue21主演・藤原竜也!2021年1月期新火9ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』週刊女性女性自身

Share Tweet LINE コメント

page
top