grape [グレイプ] entertainment

「言っちゃっていいの?」 ふなっしー『中の人』の本音をTV番組でポロり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・『ゆるキャラ』の立ち位置、崩壊。

・そこまでいっちゃっていいのかな。

千葉県船橋市の非公認キャラクター『ふなっしー』の発言に、そんなツッコミが相次いでいます。

ふなっしーの職業病とは

話題となっている発言は、2019年1月8日放送のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でのもの。

同日の放送では、YouTuber芸人のフワちゃんを相手に、ふなっしーが千葉県の人気物件を紹介。豪邸を前にテンションが上がるふなっしーでしたが、急に愚痴を吐き出す場面がありました。

それは、番組スタッフがふなっしーに「サウナには入るのか?」と質問を投げかけた時のこと。

「仕事を思い出すので、サウナには入らないなっしー」と明かすと、語尾に『なっしー』をつけるのも忘れて、こう続けたのでした。

もう嫌なんだよ。湿っぽくて暑いところ嫌いなんだよ。

徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました ーより引用

自身が着ぐるみであり、いわゆる『中の人』の存在を匂わす発言は、ゆるキャラ界では御法度!

ふなっしー自身、過去に『中の人』の存在を否定しているからこそ、今回の発言に視聴者からもツッコミが炸裂しています。

・中の人の本音が出ましたね。

・夏場は特にキツいだろうな。

・中の人はいない設定では…。

自らの設定を忘れて本音を出してしまうほど、ふなっしーにとって毎回のサウナ状態は深刻な問題なのでしょう。

ましてやふなっしーは、ほかのゆるキャラと違って自らトークするだけでなく、ハイテンションで動き回るのですから、体力の消耗もかなりのもの。

しかし、サウナ状態の過酷さを感じさせない姿はさすがのひと言です!

これからも体調に気を付けて、元気な姿を見せてもらいたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました

Share Post LINE はてな コメント

page
top