grape [グレイプ] entertainment

ふなっしー、熱中症の翌日に湖に沈められ…? TVの仕事をセーブする理由を語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年12月5日に放送されたバラエティ番組『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)にゲストで出演した、千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター・ふなっしー。

2013年に大ブレイクして以来、変わらぬ人気を誇っています。

ふなっしー、熱中症になりテレビの仕事をセーブ

2020年現在はテレビの仕事をセーブし、イベントを中心に活動しているのだとか。その理由を語りました。

(テレビは)ムチャぶりが多くて…。

きっかけは、メキシコに行って熱中症になったナシよ。

でも、次の日に湖に沈められるっていう…。

伯山カレンの反省だ!! ーより引用

テレビの過酷な仕事で命の危険を感じたふなっしー。体力がついていけないことを痛感したといいます。

また、テレビの仕事依頼は変わったものが多く「中の人に出てほしい」といったものもあったそうです。

ふなっしーは、「キャラクターのイメージがあるのでお断りさせてください」と丁寧に断っていたといいます。

ふなっしー、引退を示唆するようなコメント

長年の仕事の無理がたたり、腰を痛めてしまったふなっしー。

2020年現在は、新型コロナウイルス感染症の影響でイベントが中止になり配信イベントを中心に活動しているため週休5日ぐらいの稼働率で、「それくらいがベスト」とコメントしていました。

また、ふなっしーは分身ができるようになり、スタジオにももう1体のふなっしーが登場。

身体を労わりながら活動を続けているようです。

悩みを聞かれたふなっしーは、引退を示唆するようなコメントをしました。

ナシの妖精界の帰り時を見失ったなって。

ここまでみなさん応援してくれているのに、自分は満足したからいいやって帰っていいのかなっていう…。

伯山カレンの反省だ!! ーより引用

ふなっしーは、キャラクターが長年愛され続けていることから去り際を見失ってしまったと吐露しました。

視聴者からはさまざまなコメントが寄せられています。

・ゆっくり、無理せずに活動を続けてほしいです!

・いつか妖精界に帰る時は、さびしいけど感謝の気持ちをいっぱい伝えるね。

・身体を大切にして、無茶ぶりとかはもう頑張らなくても大丈夫だと思う。

・ふなっしーは義援金で被災地支援などをしてくれていることも知っています。無理しないでね。

ふなっしーのテンポのいいトークと、機敏な動きはいまだに多くのファンの心を掴んでいるようです。

分身したふなっしーとともに、無理をしない程度に活動を続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
伯山カレンの反省だ!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top