subculture

事故で命を落とした女の子 『あの世』で「生まれ変わりたい!」と駄々をこね…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼くして命を失った恵音に同情し、幸森は『一度だけ』という条件付きで現世にいる両親の元へ導きました。

彼の手助けもあり、再会した両親に想いを伝えることができた恵音。姿は見えずとも、その想いは両親に伝わったことでしょう。

そして、恵音が『お姉ちゃん』として送り出した弟の魂は、いつか両親が負った心の傷を癒すはずです。

『魂管理係』で働きながら、人間の身勝手さ、そして温かさに触れる幸森。

もしかすると、あの世では今日も幸森が仕事をしているのかもしれませんね。

『幸せ番地0丁目』の単行本が発売中!

皆月つなみさんの作品『幸せ番地0丁目』の単行本1~3巻が発売中です。

『魂管理係』で働く幸森が出会う、個性豊かな『魂』たち。ハートフルなエピソードに癒されたい人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

犬犬さんの漫画の画像

「もっとこう…電車とか言っとけよ」 息子が答えた趣味に、父親が呆れたワケ【育児漫画】育児という貴重な時間を大切に過ごしたい親は、きっと多いでしょう。育児中の出来事を、日記などの目に見える形で残している人も、少なくないかもしれません。1人の息子さんを育てる父親の、犬犬(@inu_eat_inu)さんは、我が子と過ごすクスッと笑える日々を漫画に描き、Xで公開しています。

漫画の画像

お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top