grape [グレイプ]

橋本環奈の「献血に行った」の言葉に大反響! きっかけは勇気ある人の行動だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優の橋本環奈(はしもとかんな)さんが、2020年3月7日に自身のツイッターを更新。

献血に行ったことを報告し、多くの反響が寄せられています。

橋本環奈の献血呼びかけに大きな反響

この日、橋本環奈さんは「献血ルーム行ったけどできなかった」という書き出しで、献血に関するツイートをしています。

理由は不明ですが、残念ながら今回は献血を受けることができなかったという橋本環奈さん。

普段から積極的に献血をしているわけではないものの、橋本環奈さんはツイッターでいろいろな情報を見て献血に行く決意をしたそうです。

続けて、橋本環奈さんは「みなさまもぜひ」と献血への協力を呼びかけています。

この投稿には、2020年3月9日現在で2.1万回もリツイートされ、18万以上の『いいね!』が。多くのファンが橋本環奈さんの行動に対して「かっこいい!」といった称賛のコメントを送っています。

・献血、勧めてくれてありがとう。

・環奈ちゃんの勇気ある行動に感謝。かっこいいよ!

・素晴らしいと思います!私も献血に行こうかな。

白血病で闘病していた競泳女子・池江璃花子(いけえりかこ)選手もこの投稿に「ありがとうございます」とコメントを寄せました。

投稿を受け、橋本環奈さんは、自分の行動は池江璃花子選手の影響だったことを明かしています。

今回の橋本環奈さんの投稿で「献血への関心が高まった」という人も多いのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@H_KANNA_0203@rikakoikee

Share Tweet LINE コメント

page
top