grape [グレイプ]

「猫には興味がない」そう語った恋人…猫と暮らし始めたその後の写真に『衝撃』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世の中には「動物にそこまで興味を持てない」という人もいますよね。

しかし、そんな人たちが実際に動物と暮らしてみたら、どうなるのでしょうか。

「猫には興味がないし、これからもそう」と語った男性が…

@kome_ne_zu_miさんは、自分の夫についてTwitterに投稿。夫は猫を飼う前、このように語っていたそうです。

猫には興味がないし、これからもそう。

動物好きの人からすれば、この発言は少し残念ですが、仕方のないことですよね。

「猫はかわいいんだよ!」と押し付けるわけにもいきませんし…個人の自由です。

「興味がない」と言われてしまったら「そっか…」と返事をするほかありません。

実際に猫と暮らしてみたら…

その後、投稿者さんとともに、猫と暮らし始めた男性の姿をご覧ください。

全身で!猫に!尽くしてるっ!

猫が段ボールの中に入るのではなく、自ら段ボールの中に入り、猫と遊んでいます!

猫好きもちょっと驚くような猫との遊び方です。思わずにやにやしてしまいます。

この投稿にはたくさんの人がコメントを寄せました。

・猫様の魅力には勝てない。

・全力で遊ぶ姿に癒されました!

・うちの母も最初は「猫なんて、何を考えてるか分からないから嫌」っていってましたが、今は毎日「かわいい!」っていってます。

・うちの親も「飼わない」っていい張ってたくせに、必死にお願いして飼ってもらったら、親のほうがデレデレになってました。猫の力はすごいなって思いました。

やはり、猫のかわいさを知ってしまったが最後、ほとんどの人が夢中になってしまうのでしょう。

動物に興味のなかった人がこうして、動物のことを好きになってくれると嬉しいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kome_ne_zu_mi

Share Tweet LINE コメント

page
top