「息子よ、それでいい」 宿題そっちのけで遊ぶ子に、母がうなずいたワケは…?
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

レンガの塀を越えようとするカメ その下にいたのが?「笑った」「完璧なチームワーク」「どうしてリクガメたちは『協力プレー』をするのか」という疑問の声を添えて、Xで1枚の写真を投稿したのは、リクガメのドンちゃんとMちゃんと暮らしている、ざわとみ(@kanpanumaibe7)さん。 ある日、敷地内でドンちゃんとMちゃんを遊ばせていたところ、2匹が力を合わせてあることをしようとしていたそうです。
多くの就学児が、毎日のように学校から持ち帰ってくる宿題。自ら黙々とこなす子もいれば、親に「早くやりなさい!」といわれてから手をつける子もいるでしょう。
小学生の息子さんを持つ、なみそ(@omochi_nam01)さん。
ある日、学校から帰宅した息子さんが、宿題を放置して絵を描いている姿を目にしました。
そんな息子さんを見て、なみそさんが「それでいい」とうなずいた理由は…。
宿題をそっちのけで、息子さんが描いていたのは、愛猫の絵。
大好きな猫たちの姿を記憶するかのように、集中して絵を描く息子さんの様子を見て、なみそさんは「今のその尊い時間を大切にしてほしい」と思ったのでした。
写真に対し、ネット上では「息子さんの絵が上手」「素敵な方針ですね!」「息子さんのそばに群がる猫たちがかわいい」といった声が寄せられています。
息子さんのそばに次々と寄ってきた猫たちは、もしかすると絵を描いてほしくて「我こそは!」と順番待ちをしていたのかもしれませんね。
息子さんの深い愛情と、猫との強い絆が伝わってくるエピソードでした。
[文・構成/grape編集部]