grape [グレイプ] trend

「息子よ、それでいい」 宿題そっちのけで遊ぶ子に、母がうなずいたワケは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの就学児が、毎日のように学校から持ち帰ってくる宿題。自ら黙々とこなす子もいれば、親に「早くやりなさい!」といわれてから手をつける子もいるでしょう。

小学生の息子さんを持つ、なみそ(@omochi_nam01)さん。

ある日、学校から帰宅した息子さんが、宿題を放置して絵を描いている姿を目にしました。

そんな息子さんを見て、なみそさんが「それでいい」とうなずいた理由は…。

宿題をそっちのけで、息子さんが描いていたのは、愛猫の絵。

大好きな猫たちの姿を記憶するかのように、集中して絵を描く息子さんの様子を見て、なみそさんは「今のその尊い時間を大切にしてほしい」と思ったのでした。

写真に対し、ネット上では「息子さんの絵が上手」「素敵な方針ですね!」「息子さんのそばに群がる猫たちがかわいい」といった声が寄せられています。

息子さんのそばに次々と寄ってきた猫たちは、もしかすると絵を描いてほしくて「我こそは!」と順番待ちをしていたのかもしれませんね。

息子さんの深い愛情と、猫との強い絆が伝わってくるエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top