「息子よ、それでいい」 宿題そっちのけで遊ぶ子に、母がうなずいたワケは…?
公開: 更新:


「志村、後ろ―!」 思わず叫びたくなる、黒猫コンビの様子が…【写真家の1枚】写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、『ザ・ドリフターズ』のコントのワンシーンに登場するような2匹の黒猫を撮影。Xで写真を公開したところ、2万件を超える『いいね』がつき、「本当に『ドリフ』みたい!」といった声が上がりました。

スリコのペット用コタツ、組み立てたら猫が? 3秒後の姿に「なんという吸引力」スリーコインズのペット用こたつを組み立てたら?猫のアーサーくんの姿がかわいすぎると話題です!






多くの就学児が、毎日のように学校から持ち帰ってくる宿題。自ら黙々とこなす子もいれば、親に「早くやりなさい!」といわれてから手をつける子もいるでしょう。
小学生の息子さんを持つ、なみそ(@omochi_nam01)さん。
ある日、学校から帰宅した息子さんが、宿題を放置して絵を描いている姿を目にしました。
そんな息子さんを見て、なみそさんが「それでいい」とうなずいた理由は…。
宿題をそっちのけで、息子さんが描いていたのは、愛猫の絵。
大好きな猫たちの姿を記憶するかのように、集中して絵を描く息子さんの様子を見て、なみそさんは「今のその尊い時間を大切にしてほしい」と思ったのでした。
写真に対し、ネット上では「息子さんの絵が上手」「素敵な方針ですね!」「息子さんのそばに群がる猫たちがかわいい」といった声が寄せられています。
息子さんのそばに次々と寄ってきた猫たちは、もしかすると絵を描いてほしくて「我こそは!」と順番待ちをしていたのかもしれませんね。
息子さんの深い愛情と、猫との強い絆が伝わってくるエピソードでした。
[文・構成/grape編集部]