grape [グレイプ]

保護された猫が立派に成長 今では力士を包み込む癒しのニャンコ布団に…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Twitter

東京は日本橋浜町に部屋をかまえる、大相撲・荒汐(あらしお)部屋。幕内の蒼国来(そうこくらい)関が所属する相撲部屋です。

ここには、アイドル並みの人気を誇る、【モル親方】と【ムギ】という2匹の猫ちゃんがいます。

こちらが、モル親方。荒汐部屋の先輩猫ちゃんです。

そしてもう1匹は、ムギちゃん。

捨てられていたところを荒汐部屋のおかみさんに保護された2匹の猫ちゃんは、今やテレビに雑誌に引っ張りだこになる部屋の人気者へと成長。

体の方もだいぶ大きく成長したようで、荒汐部屋の力士である福轟力(ふくごうりき)関が投稿したムギちゃんの写真に対して「大きすぎない…?」とつっこみが入っているとのことです。

その写真が、こちら。

福轟力関の言う通り、その姿はまさに「猫ぶとん」(笑)

そして、身長182cm、体重158kgの立派な体格をもつ福轟力関と比べても、ムギちゃんがあまり小さく思えない…!!むしろナイスサイズ感。

その後、福轟力関は、ムギちゃんがいかに大きいか伝える比較写真を掲載。

500mlペットボトルが350mlペットボトルに見えるほど小さく見える…!!

福轟力関いわく、これでも痩せたほうだとのことですが、どれだけ大きいんだムギちゃん!!

なんにせよ、ここまで成長したのも、きっと荒汐部屋のみなさんから深い愛情をたくさん受けているからなのでしょう。

これからもモル親方と一緒に、元気にすくすく成長して可愛い姿を見せ続けて欲しいですね♪

出典
@fukugouriki1‎@buffy_duffy

Share Tweet LINE コメント

page
top