grape [グレイプ] trend

女の子「この曲好き!」 それを聞いたバスの運転手は音量を上げると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:baphotography

このバスの運転手さんを見つけるのを手伝ってください!

2020年2月、ブレット・アシュリーさんは1本の動画をInstagramに投稿しました。

映っているのは当時2歳の娘、エマーソンちゃん。動画が撮影されたのは2年前で、家族でフロリダ州を訪れた時の出来事だといいます。

ブレットさんたちが乗っていたバスを降りようとした時、エマーソンちゃんがバスの運転手に近づいてこういったのだそう。

「この曲、大好きなの!」

その時にバスの中で流れていのはテイラー・スウィフトの『Shake It Off』。

すると運転手は音楽のボリュームを上げて、エマーソンちゃんと一緒に踊り始めたのです!

あのノリノリのバス運転手は誰?

ブレットさんは2年前にこの動画をFacebookに投稿しました。それがなぜか今になって拡散され始めたのです。

そこで彼女は改めて同じ動画をInstagramにアップし、「この優しい運転手さんを探し出したい」と呼びかけました。

とても忙しいスケジュールで仕事をしていたはずの彼は、バスを止めて大きな音で歌を流して娘と一緒に踊ってくれたんです。

娘たちを幸せな気持ちにしてくれた運転手さん、どうもありがとう!!

baphotography  ーより引用(和訳)

動画には「世界がこんな状況だからこそ、見たい動画」「ハッピーになれた」「最高!」などのコメントが世界のあらゆる言語で寄せられています。

海外メディア『News18』によると、運転手の男性はフレッドさんという名前で、ホテルからディズニーランドとユニバーサルスタジオを結ぶ路線を運転していたということです。

しかし3月3日の時点ではまだフレッドさんが今どこにいるのかは分かっていないようです。

エマーソンちゃんだけでなく、世界中の人たちを笑顔にしたサービス精神旺盛のバス運転手さん。

いつか本人が見つかって、エマーソンちゃんと再会が果たせるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
baphotographyNEWS18

Share Tweet LINE コメント

page
top