「そろそろ起きなさい!」よくある朝の光景 萌えかと思って油断して見ると
公開: 更新:

※写真はイメージ

「逃げろ」といいそうな猫 写真家が収めた迫力満点の1枚が「強者感半端ない」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが撮影した、映画のアクションシーンを演じているような2匹の猫の写真がXで反響を呼びました。

押し入れがお気に入りののインコ マイペースな動きに「別荘なの?」「かわいすぎて大好き」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。
「後5分だけ…」起こしてくれる人がいると、つい甘えてしまうのはありがちな朝の光景。
どうやらそれは猫の世界でも同じようです。
「か、可愛い!」 まずはひたすら「癒されて」からの…
「そろそろ起きなさい!」
「う~ん」
えええ!そこまでするか!!
猫のダイナミックな振る舞いに、思わずツッコみたくなりました。
1粒で2度おいしい、とはこういうこと。「癒し」と「笑い」をもたらす動画に、つい何回も再生してしまいました。
何にせよ、起こしてくれる人がいることはとても「幸せ」なことです。
親しき仲ゆえの「愛あるやり取り」は、見ていて笑顔になりますね。
[文・構成/grape編集部]