近所のアパートで子猫を拾ったら 予想外の成長を遂げてしまい?
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
漫画やイラストを描いている、minatsu(manga_illustcreateminatsu)さん。自宅で飼ってきた歴代の猫のエピソードを描き、Instagramに投稿しています。
その中から、猫の「ぷぅすけ」との出会いをご紹介します。
ぷぅすけとminatsuさんが出会ったのは、近所のアパートの玄関先。
人慣れした子猫だったぷぅすけは、ひょんなことからminatsuさんの家の子になるのです。
『ぷぅすけさんが鳴くことにゃ』
やたらと手際がよかった大家さん。ドライに見えて、実は策士だったのかもしれません!
きっと、minatsuさんには猫を大切に育てそうな雰囲気があったのでしょう。実際、家にはすでにクッキー・キャンディ・おちび・ぺちゃこさんという名前の、4匹の猫がいました。
道具もそろっているため、すぐに受け入れることができたのですが、このノンキな子猫が予想外の成長を遂げます。
帰宅したお母さんが見たものは?