grape [グレイプ]

「大人はやだなぁ」 4歳娘の発言に、水嶋ヒロが号泣したワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月16日、俳優の水嶋ヒロさんがブログを更新。

「この日の出来事を一生忘れないと思う」と冒頭につづり、4歳の娘さんとのエピソードを投稿しました。

「おとなはやだなぁ」

同月14日、水嶋さんが2人の子供と夕飯を食べていた時のことです。

妻で歌手の絢香さんはこの日、レコーディングで不在。娘さんが「ママの声を聴きながら食べたい」といったため、曲を流したそうです。

母親不在の食卓で、絢香さんの曲を聴く娘さんは「涙が出そうになる」といい、さびしそうな顔をしていました。

そんな娘に愛おしさを感じた水嶋さんは「大人になっても、ずっとママとパパと一緒にいてね」といったそうです。

娘はだんだん硬い顔つきに…

水嶋さんの発言に、娘さんは強張った表情で返答しました。

「うーん‥でもなんかおとなはやだなぁ‥おとなになったらママとパパはおじいちゃんとおばあちゃんになるんでしょ?」

水嶋ヒロ オフィシャルブログ ーより引用

複雑な顔で話す娘さんに、水嶋さんは「歳をとっても元気でいるから大丈夫だよ」と、目を見つめて話します。

すると、娘さんは顔をクシャクシャにしながら大粒の涙を流し、こう返してきました。

「でも‥おじいちゃんとおばあちゃんになったらさ‥そのあとはしんじゃうんでしょ‥‥やだよ‥あえなくなるのやだ‥うわぁぁぁん‥」

「パパがおじいちゃんになって‥いなくなっちゃって3人になったらやだよぉ‥ママとパパとずっといっしょがいいよぉぉ‥」

水嶋ヒロ オフィシャルブログ ーより引用

幼い4歳の娘が、感情を込めて想いを言葉にすることに、水嶋さんは驚きと感動を覚えたといいます。

「今後、何があっても家族優先で暮らし、健康で長生きする」と、心に誓ったそうです。

その後、娘さんと一緒になって、たくさん泣いたことを明かしました。

【ネットの声】

・素敵なお話。子供は私たち親の、心の支えですよね。

・泣いてしまった。水嶋さん…とても素敵な父親。

・とても心が温まるお話ですね。愛情が伝わってきます。

水嶋さんは、ブログで「手は小さいけど、子供は大きいなぁ」とつづり、娘さんの存在の大きさを噛み締めているようでした。

水嶋さんと娘さんのエピソードは、多くの人に温かい気持ちを届けてくれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
水嶋ヒロ オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top