お迎えに来た1歳児 スーパーで母親を発見すると?「天使じゃん」「泣いちゃった」
公開: 更新:


【犬吸い】 寝ている愛犬に犬吸いする娘 『達人』のようなスタイルに「なかなか大物だ!」「師範代になる日も近そう」複数匹の愛犬たちと暮らす、@yamanookukaraさんの娘さんは、3歳にしてすでに『犬吸い』にハマっているのだとか。 「犬吸いを極めた3歳児」というコメントを添えて、Xで投稿した娘さんの姿がこちらです!

獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。
・かわいい。天使じゃん。
・守りたい笑顔。心が浄化された。
・幸せな光景で泣いちゃった。
・全幅の信頼と笑顔がまぶしくて、崩れ落ちそうになった。
2児の母親である、すずこ(@suzukopopopopo)さんがTwitterに投稿した動画に、そんな反響が上がっています。
撮影されたのは、一家がかつて暮らしていた地域にあるスーパーマーケットでの出来事。
その日、すずこさんが仕事を終える時間に合わせ、当時1歳だった娘さんが夫とともに迎えに来てくれたといいます。
動画では最初、フラワーショップの花に気を取られていた娘さんは、すずこさんが近付いてきたことに気付いていません。
続く展開を、こちらの動画でご覧ください!
振り返った娘さんは、すずこさんに気付くと満面の笑顔になりました。
「ただいま」と声をかけられると、娘さんは少しの間固まった後、声を上げながらハグをしに行きます。
子供にとっては、母親と数時間ぶりに会えた瞬間は、何にも勝る喜びだったのでしょう。
子供の愛らしい様子に、心をつかまれますね!
[文・構成/grape編集部]