grape [グレイプ] entertainment

川口春奈の『英会話の動画』に「マジで?」の声が寄せられた理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

川口春奈のYouTube動画に「これが無料って神すぎる!」ためになる英会話レッスンが話題

女優の川口春奈(かわぐち・はるな)さんが、2020年4月19日に自身のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』を更新。

英会話レッスンの様子を公開し、多くの反響を呼んでいます。

川口春奈が英会話レッスンに挑戦

川口春奈さんは2020年3月22日に、『川口、英語喋れるってよ。』と題した動画を公開。

動画の題名とは違って川口春奈さんはあまり英語が得意でないといい、「海外旅行で困らない程度の英語力を身に付けたい」と話しています。

『川口、英語喋れるってよ。』

今回は『川口、英語喋れるってよ。』の第2弾ということで、オンラインで先生から英会話のレクチャーを受けます。

オンラインでも川口、英語喋れるってよ。~タクシー編~

新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛が求められる中、行われた初のオンライン授業。川口春奈さんは少し緊張した様子を見せましたが、徐々にペースをつかみ英語を習得していきます。

途中、日本人が苦手とする『R』の発音を褒められ、嬉しそうな笑顔を見せた川口春奈さん。

一方、『V』の発音は苦手なようで、先生から口の形についてアドバイスが。すると、川口春奈さんはオーバーになってしまい、「やりすぎです」と先生を笑わせていました。

その後も和気あいあいとした雰囲気で授業が続き、最後は「来週もお願いします」と英語で挨拶。終了後、川口春奈さんは「今後も続けたい」と意欲を見せていました。

動画の視聴者は「一緒に授業を受けているような気分だった」と大喜び。また、「この動画が無料なんて信じられない」といった声も寄せられています。

・こんなにかわいい子を見ながら英語も学べるなんて!私も始めてみようかな?

・必死に覚える春奈ちゃんがかわいい!自分たちも、いい英語の勉強になります。

・マジで?この動画が無料なんて…。今の時代に感謝です!

次の動画では1人で料理に挑戦するという川口春奈さん。英会話レッスン第3弾も含め、公開が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
【新企画】川口、英語喋れるってよ。【挑戦】【#stayhome】オンラインでも川口、英語喋れるってよ。~タクシー編~

Share Post LINE はてな コメント

page
top