grape [グレイプ] entertainment

川口春奈のメガネ姿に「かわいい!」「性癖に刺さる」 メガネを50種以上も愛用

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やモデルとして活躍している川口春奈(かわぐち・はるな)さん。

演じられる役柄は幅広く、近年では大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)で主要キャラ・帰蝶役を演じ話題になりました。

そんな川口春奈さんのメガネ姿にメロメロになる人が多いようです。川口春奈さんのかわいいメガネ姿や収集癖など、さまざまな情報を紹介します!

川口春奈のメガネ姿がかわいい! 黒ぶちメガネが生活の必需品

2019年8月14日のインスタグラムで、川口春奈さんが10年ぶりくらいにメガネを新調したことを明かしました。

視力がよくないそうで、プライベートはメガネ姿で過ごすことが多いのだとか。

新調する前のメガネは、どんなデザインのものを使用していたのかを確認するためにインスタグラムの投稿をさかのぼってみると、黒ぶちメガネ姿の写真を何枚か発見しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

さまざまなメガネ姿の写真が投稿されているので、普段どれを装着して過ごしているのかは分かりませんが、川口春奈さんがかけるとすべておしゃれに見えますね。

川口春奈さんのメガネ姿をよく見てみると、ほとんどがナチュラルメイクです。

写真によっては、かわいすぎて少し幼く見えるような気がしますね。

また、花粉症に悩まされている人も多いと思いますが、川口春奈さんもその1人で、なかなかコンタクトレンズをつけられないのだとか。

2019年4月7日にインスタグラムの投稿で、花粉症に悩まされていることを告白した川口春奈さんは「おしゃれどころじゃない」と切実な思いを語っています。

花粉の時期は、川口春奈さんのメガネショットがインスタグラムに増えるかもしれません。

川口春奈のサングラス姿もかわいい! バリエーション豊富でおしゃれすぎる

川口春奈さんのサングラス姿も、メガネ姿とはまた違った魅力があるので紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

サングラスを装着することで、かわいらしさに大人っぽさが加わってセクシーな雰囲気になっていますよね。

川口春奈さんのインスタグラムをさかのぼってみると、サングラスだけでも4〜5種類ほど登場していることが分かりました。

べっこう柄風のフレームや、グラスの色が明るいもの、ピンクゴールドのフレームなど…。

メガネに合わせて、ファッションのコーディネートが甘辛に変わっているのもポイントです。

川口春奈さんが持っているのは、おしゃれなサングラスだけではありません。

2018年に開催された『2018 FIFAワールドカップ』の時期には、こんな写真も投稿されました。

サングラス…ではありませんが、おちゃめなサッカーボール型のメガネを装着している川口春奈さんの姿です。

実は、カメラアプリ『SNOW』のエフェクトで撮影された写真なのだとか。

川口春奈さんは、たびたびカメラアプリのエフェクトで自撮りをしており、使用しているエフェクトもメガネスタンプ率が高め。

加工アプリを使用しなくても抜群のかわいさなので、もったいない気もしますが親しみやすさが感じられるので好感度アップですね。

川口春奈のメガネはどこのブランド?

さまざまな種類のメガネを愛用している川口春奈さん。

おしゃれなデザインのものが多く、どのブランドを愛用しているのかが気になるファンも多くいます。

『MOSCOT(モスコット)』や『THOM BROWNE(トムブラウン)』といったブランドが有力ですが、残念ながら川口春奈さん自身が言及しているわけではないので、確証はないというのが現状のようです。

最新の情報ではありませんが、川口春奈さんのオフィシャルブログで2014年5月14日にメガネを新調した際の投稿を発見しました。

最近またメガネの度をあげました

ついでにフレームもおnewに!

CELINEの黒縁かわいいね

目よくなりたいねーーー

今日もがんばります

川口春奈オフィシャルブログ ーより引用

当時は『CELINE(セリーヌ)』というメガネブランドを愛用していたようです。

川口春奈さんが使用しているものの中に、同ブランドのメガネが現在もあるかもしれませんね。

川口春奈はめがねマニア 「一気に50個集めた」

2019年2月20日に放送された、バラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した川口春奈さん。

『超』が付くほどの飽き性な性格であることが明らかになった川口春奈さんは、これまで自身がハマってきた趣味を告白しました。

「週6でタイ料理」や「夜中に突然チーズケーキを5ホール焼く」…といった極端なハマり方をするクセがあるそう。

さらに、メガネにハマった時期には一気に50個集めたこともあったそうです。

超飽き性なのでどの趣味も続いていないとのことですが、インスタグラムを見てみるとさまざまなメガネが登場していることから、現在はおしゃれとして程よくファッションに取り入れているのだと思います。

川口春奈さんは、2018年4月26日に公開された『JINS』のウェブCMに出演していたことがありました。

メガネ姿での出演で、CMを見たファンからは「同じメガネ買います」「ちょっとJINS行ってくるわ」など好評の声が寄せられたようです。

・春奈ちゃんがCMしてて、欲しくなって今日買ってきました。

・ちょっとJINS行ってくるわ。

・今度JINS見に行こっと!はーちゃんだけのために。

テレビ番組に出演している時の川口春奈さんは、コンタクトレンズを着用しているそうなので、あまりメガネのイメージがない人も多かったと思います。

かわいい姿をこれからもどんどん披露して、多くのファンを魅了してくれるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
haruna_kawaguchi_official今夜くらべてみました川口春奈オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top