grape [グレイプ]

病院スタッフがサプライズ! 無償で患者を送り届けるタクシードライバーの目に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

今、世界中が新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)と闘っています。

そんな中、スペインのタクシー業界の団体#ElTaxiUnido(@eltaxiunido)がTwitterに投稿した動画が「感動的だ」と称賛を集めています。

まずは、動画をご覧ください。

無償で患者さんを病院に送り届けているタクシードライバーがいました。ある日、男性は病院から患者さんを運んで欲しいと電話を受け、病院に駆けつけます。

すると、待っていたのは病院の医師や看護師たち。男性はスタンディングオベーションで迎えられました。

驚いて入り口で立ち尽くすドライバー。鳴り止まない拍手の中、病院の医師から男性にお金の入った封筒とメッセージが手渡されました。

無償で患者を送り届ける男性に感謝のサプライズ。男性は思いもかけないことに涙してしまいます。

そして、この動画を見た人からはたくさんのコメントが寄せられました。

・無償で病院へ患者を送るなんて、素晴らしい。男性のお名前は?

・男性は現代の聖人です!

世界中がパンデミックで苦しんでいる中、男性のように無償で患者を送り届けるタクシードライバーがいること。

そして、そんな男性にみんなで感謝を伝える病院のスタッフたちの姿に、心が温かくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@eltaxiunido

Share Tweet LINE コメント

page
top