grape [グレイプ] entertainment

戸塚純貴は『銀魂』や『ドクターX』で活躍! 映画『ケアニン』で主役を務める

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

戸塚純貴は『銀魂』や『ドクターX』で活躍! 映画『ケアニン』で主役を務める

数多くのドラマや映画、CMで活躍している俳優の戸塚純貴(とづか・じゅんき)さん。

コミカルなものからシリアスな役までを演じ分け、幅広い世代に支持されています。

そんな戸塚純貴さん出演のドラマやCM、「イケメン」と評判の兄についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

戸塚純貴は『ケアニン』や『銀魂』で活躍!

戸塚純貴さんは2010年に『第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に参加。『理想の恋人賞』を受賞し、芸能界デビューを果たしました。

以降、数々のドラマや映画、CMで活躍し、2017年には介護の現場を舞台にした映画『ケアニン~あなたでよかった~』で主演に抜擢。

涙を誘う演技が話題となり、国内外から上映会のオファーが殺到しました。

そして、2020年4月には続編となる『ケアニン~こころに咲く花~』が公開。前作同様に主役を演じ、「観てよかった!」と絶賛されています。

また、戸塚純貴さんは2018年に公開された映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に真選組・山崎退役として出演。

同作は空知英秋氏の人気コミックを福田雄一監督が映画化し、ヒット作となった2017年公開の映画『銀魂』の続編です。

『ケアニン』シリーズの時とはまったく違うコミカルな演技を披露し、しっかりとその存在感を発揮していました。

戸塚純貴の出演作は『ドクターX』のほか多数

若きバイプレイヤーとして知られる戸塚純貴さんがこれまで出演した、主なドラマと役はこちらです。

・『花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011』(フジテレビ系)九段下武 役

・『仮面ライダーウィザード』(テレビ朝日系)奈良瞬平 役

・『カインとアベル』(フジテレビ系)三沢陽太 役

・『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室 Third Season』(テレビ東京系)太田文平 役

・『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-~もう一つの日常~』(フジテレビ系)木戸 役

・『今日から俺は!!』(日本テレビ系)純一 役

・『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)財前拓也 役

・『監察医 朝顔』(フジテレビ系)医学生 役

・『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)多古幸平 役

『ドクターX~外科医・大門未知子~』

戸塚純貴さんは2011年に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011』でデビュー後、多くのドラマに出演し知名度を上げています。

米倉涼子(よねくら・りょうこ)さんが主演を務めた2019年放送のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)にも、新キャストとして参加。

同作では頭がよく優秀であるものの、医師の働き方改革を遵守し、定時で帰宅するいわゆる『ゆとり世代』の多古幸平役を好演していました。

2年ぶりの復活となった大ヒットドラマへの新加入に、本人は当初、「戦々恐々としていた」といいます。それでも見事な演技を見せ、視聴者を楽しませました。

『今日から俺は!!』

2018年に放送されたドラマ『今日から俺は!!』の第4話では、若月佑美(わかつき・ゆみ)さん演じる川崎明美の彼氏・純一を演じた戸塚純貴さん。

同作は西森博之氏による同名コミックが原作で、ヤンキーたちが繰り広げるドタバタコメディとして人気を博し、2020年夏には劇場版も公開予定となっています。

放送前のブログで戸塚純貴さんは「まさか、ヤンキーの役で登場させていただけるのか…」とアピールしましたが、本編ではちょっぴり残念ないじめられっ子役でした。

それでも、視聴者からは「最高でした!」「面白かった」というコメントが殺到し、いい意味で期待を裏切ったようです。

『俺のスカート、どこ行った?』

2019年に放送されたドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の第6話に出演した戸塚純貴さん。ここでは、白石麻衣(しらいし・まい)さん演じる里見萌の婚約者で、医師の財前拓也役を演じました。

同作は古田新太(ふるた・あらた)さん演じる女装家の主人公・原田のぶおが、豪林館学園高校2年3組で教鞭を振るうドタバタ学園ドラマ。

戸塚純貴さんはゲストとしての出演でしたが、ここでも圧倒的な存在感を見せつけ「レギュラーで出てほしい」との声が多く寄せられていました。

戸塚純貴、兄について語る

戸塚純貴さんには兄がおり、2014年10月12日のブログではツーショットを公開。

この日のブログのタイトルである『顔似てなさすぎて本当に兄弟なのか疑ってたけど内面の光ってる部分がそっくりだ。』の通り、兄は戸塚純貴さんとはタイプが違い、ワイルドなイケメンに見えます。

さらに、2016年10月31日に更新されたブログでは兄について言及。

住むところも仕事も違いますが、互いにライバル心むき出しています。それはそれでいい関係性だと思います。

戸塚純貴オフィシャルブログ ーより引用

兄の名前や職業など具体的な情報は明かしていませんが「かっこいい兄」とまとめ、最後に「ビバ。切磋琢磨」とエールを送っています。

戸塚純貴はCMでもイケメン!

戸塚純貴さんはCMでも活躍中です。

中でも2017年に放送された『Amazon Prime「Amazon Prime ~おばあちゃん篇~」』では、田舎に住む祖母とのほっこりするやりとりが話題になりました。

戸塚純貴出演CM『Amazonプライム新CM公開中』

同CMでおばあちゃん思いの孫役を演じた戸塚純貴さんは、保険会社のCMにも出演。

『明治安田生命』が手がけるCM『かんたん保険シリーズ ライト!』はシリーズ化され、好評を博しました。

その実力で着実に活躍の場を増やしている戸塚純貴さん。これからどんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね!

戸塚純貴 プロフィール

生年月日:1992年7月22日
出身地:岩手県
血液型:A型
身長:172㎝
所属事務所:ボックスコーポレーション

2010年に『第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』にて『理想の恋人』を受賞しデビュー。2011年ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(フジテレビ系)で俳優デビューを果たし、2012年にドラマ『仮面ライダーウィザード』への出演で一躍注目を浴びる。近年では2019年放送のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に新キャストとして参加。2017年に映画『ケアニン~あなたでよかった~』で主演に抜擢されると、2020年にその続編『ケアニン~こころに咲く花~』が公開され、話題となった。


[文・構成/grape編集部]

出典
BOX CORPORATION戸塚純貴オフィシャルブログAmazonプライム新CM公開中doctorx_officialkyoukaraoreha_ntv

Share Post LINE はてな コメント

page
top