grape [グレイプ]

駄菓子のビッグカツ33枚分! でき立てが楽しめる『ビッグカツの肉』発売に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症の流行で、家で過ごす時間が増えている昨今、子供とお菓子作りなど料理をする家庭が多くなっています。

ロングセラー商品である駄菓子の『ビッグカツ』を製造・販売している株式会社すぐるは、家でお菓子作りを楽しめる商品を通販限定で発売。「とても楽しそう」と話題になっています。

『ビッグカツ』のビッグな肉が手に入る!

数量・期間限定で発売されるのは、ビッグカツ33枚分もある『ビッグカツの肉』!

白身魚のすり身をオリジナルの配合で味付けしシート状に成形・焙焼した魚肉シートです。

「ビッグカツはできたてが一番おいしい」

そのため、どうしたら消費者にでき立てのビッグカツを食べてもらえるかと、試行錯誤していた株式会社すぐる。

「外出自粛の中で少しでもお菓子を通じて楽しんでいただけたら」と思い、発売に至ったそうです。

おうちdeビッグカツ

ビッグカツの肉は、はさみでカットして簡単に好きな形に成形可能。

こちらのように短冊型はもちろん、ハートや星形など自由自在です。

魚肉シートは薄いので、通常フライする際に必要な大量の油は不要。フライパンに薄く油をしくだけで十分です。

またシートは調理済みなので、衣に火が通れば完成です。

カラッと揚がったら、でき立てのビッグカツの完成!

手軽にかわいらしいビッグカツが作れるのは楽しそうですね!

ネット上ではすでに注目を集めていて、「33枚分とかすごすぎる」「欲しい!欲しい!欲しい!」「衣を好きな風味にアレンジできるのもいいな」など大好評。

子供と作ったら、いい思い出になること間違いなしです。

【ビッグカツの肉】

内容量:3枚(ビッグカツ33枚分)

価 格:税込み600円

発売日:2020年5月11日(月)


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top