grape [グレイプ] entertainment

「パパって仮面ライダーなの?」 ついに娘に明かしたところ、行動にある変化が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の水嶋ヒロさんが、2020年5月19日に自身のブログを更新。

一時、Twitterのトレンドワードに『水嶋ヒロ』が入るほど、娘さんとのエピソードが話題となりました。

『ついにこの日が来た‥』

2006~2007年に放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)で、主人公の天道総司(仮面ライダーカブト)役を務めた水嶋さん。

4歳になる娘さんには、自分が仮面ライダーだったことを伝えてなかったといいます。

しかし、娘さんが友人から聞かれることが多くなったようで、水嶋さんは「困惑する娘がかわいそう」と思い、ついに打ち明けることにしたといいます。

そうだね‥
パパは昔仮面ライダーだったんだよ🙂

いつものふざけた感じじゃないトーンで返すと
娘は
本当だったんだ‥
って顔をしながら
しばらく考え込んでた🧒🏻

水嶋ヒロ オフィシャルブログ ーより引用

水嶋さんから、仮面ライダーだったことを打ち明けられると考えこんでしまった娘さん。

しかし、娘さんのその後の行動にある変化が生まれたといいます。それは…。

娘さんは、仮面ライダーカブトのフィギュアをひと時も離すことなく、映画を見る時も、食事する時も、寝る時も一緒に過ごすようになったとのこと。

そんな娘さんに、水嶋さんは質問をしました。

「なんでずっと持ち歩いてるの?」

すると、娘さんは思わず水嶋さんもキュンとするような返事をしてきたのです。

「だってパパがずっとまもってくれてるみたいであんしんしちゃうから」🧒🏻
だって

愛しすぎ

たしか2歳の誕生日かな?
ばぁばからもらってたこの仮面ライダーカブト人形
あれから約3年後
5歳を目前にしたいま
長女のお気に入り2枠に圏外から一気にジャンプアップ👏🏻

水嶋ヒロ オフィシャルブログ ーより引用

フィギュアを離さないのは「パパがずっと守ってくれているみたいで安心するから」という娘さん。

水嶋さんもこの回答はとても嬉しかったことでしょう。

ネットには、娘さんの反応にたくさんの声が上がっていました。

・心が平和になりました。かわいい娘さん!

・ほろっと泣けるエピソード。

・ついに気付いてしまったか…。水嶋さんの明かし方も素敵。

きっと娘さんにとって、仮面ライダーカブトは永遠のヒーローとなるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
水嶋ヒロ オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top