東村山市、志村さんへの『追悼メッセージ』を遺族に届ける 「2万件以上も集まった」
公開: 更新:


溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

冷蔵庫の残り物料理で夏を乗り切る… 高橋英樹のおうちごはん高橋英樹さんが冷蔵庫に余っていた野菜で簡単クッキング!「すごいボリューム」「おいしそう」と話題になっています。
東京都東村山市は2020年5月20日にTwitterを更新。
同市出身で、同年3月29日に新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなった、お笑いタレントの志村けんさんに全国から寄せられた追悼メッセージを兄・志村知之さんに手渡したことを報告しました。
市では、同年4月6日~5月16日の期間にウェブサイト上で追悼メッセージを募集したところ、合計で2万2336件も届いたといいます。
また、一部で報道されている『志村けん記念館構想』『銅像設置』などについて市は「現段階でこのようなことが決まった事実はございません」と否定しました。
長年、日本中に笑顔をもたらしてくれた志村さんの功績を、多くの人が忘れないでしょう。
天国にも、メッセージを送った人々の声が届くといいですね。
[文・構成/grape編集部]