grape [グレイプ]

東村山市、志村さんへの『追悼メッセージ』を遺族に届ける 「2万件以上も集まった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

東京都東村山市は2020年5月20日にTwitterを更新。

同市出身で、同年3月29日に新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなった、お笑いタレントの志村けんさんに全国から寄せられた追悼メッセージを兄・志村知之さんに手渡したことを報告しました。

市では、同年4月6日~5月16日の期間にウェブサイト上で追悼メッセージを募集したところ、合計で2万2336件も届いたといいます。

この間、22,336件という大変多くのお気持ちを頂戴いたしました。東村山の地名を全国区に押し上げていただいた志村けんさんへ敬意を表するとともに、改めて心よりご冥福をお祈り申し上げます。

市には、名誉市民や銅像の設置など多くのご意見を頂戴しておりますが、これらのご意見につきましては、ご遺族や所属事務所様とご相談の上、検討を進め、実施が決まりました折には、改めてお知らせいたします。

東村山市 ーより引用

また、一部で報道されている『志村けん記念館構想』『銅像設置』などについて市は「現段階でこのようなことが決まった事実はございません」と否定しました。

長年、日本中に笑顔をもたらしてくれた志村さんの功績を、多くの人が忘れないでしょう。

天国にも、メッセージを送った人々の声が届くといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@saitai_hm_tokyo東村山市

Share Tweet LINE コメント

page
top