「配達員さんの怯えた目が頭から離れません…」 荷物の中身を確認したら?
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ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @mayosuke0w0
世界中で猛威を振るっている、新型コロナウイルス感染症。消毒液やマスクなどの需要が高まり、ドラッグストアなどでは品薄状態となっています。
まよすけ(@mayosuke0w0)さんは週1回の宅配システムを利用しているため、食品とともにマスクを注文。
普段なら、あとは家で待つだけでマスクが届くのですが…。
ドラッグストアだけでなく、宅配システムでもマスクは品薄の状態。販売できる個数が限られているため、抽選販売となっていました。
ドラッグストアの場合、希望の商品が手に入らないストレスを客が店員にぶつけるケースも少なくなく、SNS上には店員の限界な状況が日々投稿されています。客の中には、腹立ちまぎれに商品棚やほかの商品を蹴っていく人も。
在庫切れに腹を立てて商品を蹴り上げる客 棚に戻すのを手伝っていると…?
ドラッグストアの店員と同じように、配達員も抽選に落選した人たちから罵倒されたようでした。
まよすけさんの前で配達員は震え上がり、涙目になって何度も謝罪したのです。
配達員から話を聞いたまよすけさんにできることは、「お兄さんは何も悪くない」という当たり前のことを伝え、慰めることだけでした。
心に余裕がなくなろうと、決してドラッグストアの店員や配達員に八つ当たりしてはいけません。
傷付きながら働く人たちが、少しでも減るとですね。
[文・構成/grape編集部]