『友情のキーホルダー』をバカにされた女の子 好きな男の子に目撃されてしまい…!?
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
子供の頃、転校や進学によって親しい友達との別れを体験したことがある人は少なくないでしょう。
誰でもない(@daredemonaidare)さんが描いたのは、大好きな友達と会えなくなってしまった女の子の物語。
主人公のりえは、お別れの日に親友のことみちゃんからおそろいのキーホルダーをプレゼントされたのですが…。
『おそろいのキーホルダー』
宝物のキーホルダーを周囲からバカにされ、持ち歩くのをやめて家で飾っていたりえ。
かずやくんにキーホルダーを発見されて身構えるも、彼の口から出てきた優しい言葉にりえは涙を流しました。
きっと、ことみちゃんもりえとの友情を胸にキーホルダーを大切にしていたのでしょう。
尊い友情を描いた作品に多くの人が心打たれ、「なんて温かい話だろう」「2人の髪型からも友情を感じる」といった声が寄せられました。
本編後、2人とキーホルダーが再会を果たすことができるといいですね。
[文・構成/grape編集部]