grape [グレイプ]

孫「旅行好きだから運転士さんになったの?」 祖父の答えに胸が熱くなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画を、Instagramに公開しています。

今回ご紹介するのは、フォロワーから寄せられた心震える話。

ある女性が、祖父に『観光バスの運転士に就いた理由』を尋ねると…。

観光バスの運転士になったワケ

貧しさから旅行に憧れた子供時代。

夢を叶えた経緯を祖父から聞いて、女性は心が震えたのでした。

漫画には、「苦労された分、幸せな時間をたくさん過ごしてほしいです!」「優しいおじいさん…」「涙腺が緩みました」などの感想が寄せられています。

今後、祖父から聞く観光地の話がいっそう輝きを増しそうですね。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(08/08 10:10時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top