grape [グレイプ]

「待ってました」「目のやり場に困る」 叶美香『BLEACH』コスプレが期待以上

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アニメやマンガの登場人物、さらにはゲームのキャラクターなど、これまでに数々の次元を超越したコスプレを披露してきた叶姉妹

2020年5月24日には、アニメ化や映画化もされた人気漫画『BLEACH』のキャラクターに扮した妹・叶美香さんの姿がブログで公開されました。

叶美香の『BLEACH』松本乱菊コスプレ

美香さんがコスプレしたのは、『BLEACH』の中で『一番セクシーな死神』こと、松本乱菊。

豊かなブロンドヘアと、凛とした横顔、そしてゴージャスなボディラインが特徴的な人気キャラクターです。

叶姉妹の2人もまた、現実離れした魅力的なスタイルの持ち主。

以前から、乱菊のコスプレを望む声が多く寄せられていたこともあり、今回ファンの念願叶ってのコスプレ披露となりました。

なお、乱菊になりきるにあたって苦労した点は、美香さん曰く「キリッとしたクールな表情」とのこと。

表情を真似るために、「ファビュラスな姉の普通の時のお顔を真似してみましたよ」ともつづっています。

【ネットの声】

・目のやり場に困ってしまいます…!

・待ってましたー!今まで一番好きなキャラクターです。

・二次元級のスタイルの持ち主である美香さんだからこそできるコスプレ。

今回も再現度の高いコスプレであるものの、叶姉妹の2人からしてみると「完璧」とまではいかない様子。美香さんは、ブログを通しファンにこうも呼びかけています。

いつもコスプレをするにあたって
すべて網羅してからすることが
作者の方はもちろん
作品と作品を愛する方々に対しても
敬意を払う基本的なマナー、と
ファビュラスな姉から学びました
人生の叶のポリシーの大切な
考えの1つですが、(あくまでも私達の考えです)
「BLEACH」はもちろん
一通り目を通しておりますが、
まだ完璧ではなく…。
もしよろしければ
またいろいろなご意見ご感想
などお聞かせくださいね。

ABUNAI SISTERS ーより引用

作品へのリスペクトを忘れず、どこまでも謙虚な叶姉妹の2人…!作品への愛が伝わるからこその、再現度の高さなのだと思わされます。


[文・構成/grape編集部]

出典
ABUNAI SISTERS

Share Tweet LINE コメント

page
top