近所の人に『服』をもらったが? ハスキーの表情に「虚無顔笑った」「最高すぎる」
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

「これは仕方がない」「無理だな」 配達員が困った理由にネット同情数々の発明をSNSで発信している、カズヤシバタ(@seevua)さんは、配達員から「インターホンが押せない」と連絡を受けたといいます。 何事かと廊下に出ると、とある虫がインターホンにいたといい…。
愛犬のウーフくんと暮らしている、うふお(@mofumofusaaan)さん。Xに1枚の写真を投稿すると、1万件もの『いいね』が付くなど、反響が上がっています。
2025年1月、近所の人から「ウーフくん、着られるかな?」と、服をもらったのだとか。
うふおさんは、ウーフくんに服を着せたところ、サイズがぴったりだったそうです!
しかし、うふおさんは「ちゃんと着れたけど、また着るかは謎」とつづりました。なぜなら…。
【あなたにオススメ】
「同じハスキーだよね?」 ワイルドな印象をくつがえす姿が、コチラ
もらった服は、黄色と黒色のしま模様の『鬼のコスチューム』だったのです!
ウーフくんの頭には、角がデザインされたカチューシャも付いており、鬼のような見た目になっていますね。
しかし、ウーフくんを見ると、恐ろしい鬼の形相…というよりは、戸惑いの表情に感じられませんか。
近所の人からの、予想外のプレゼントに、ウーフくんは驚いてしまったのかもしれないですね!
【ネットの声】
・ウーフくんかわいすぎる!
・こんな鬼さんなら大歓迎です。
・虚無顔が最高。朝から笑いました!
鬼といえば、同年2月2日にある『節分の日』。
それまでの期間限定であれば、ウーフくん『鬼のコスチューム』を着てくれる…かもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]