grape [グレイプ] trend

妹を犬から救った少年に、ヒーロー俳優たちが贈った『言葉』とは 「泣ける」「素晴らしい励まし」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「本物の勇気とは、何をすることが正しいかを知っていて、自分が傷つくかもしれないと分かっている時でも行動できることだ」

ハリウッドの人気ヒーロー映画シリーズ『アベンジャーズ』に出演していた俳優たちが、アメリカに住む6歳の少年に賛美のコメントを贈り、反響を呼んでいます。

犬から妹を守った少年に称賛の声

6歳のブリッジャーくんは、攻撃的な犬が妹を襲っているところを目撃。自ら間に入って妹を守り、犬の隙を突いて一緒に逃げ出したそうです。

この勇敢な行動により、妹は無傷で済みましたが、ブリッジャーくんは顔や頭に大きな傷を負ってしまいます。

しかし、ブリッジャーくんはこの出来事の後、自らの行動の理由について家族にこう話したそうです。

「もし誰かが死ぬのなら、それは妹でなく僕であるべきだと思った」

ブリッジャーくんの叔母のニッキーさんは、妹のために大ケガをした甥っ子を励ましたいと考え、彼の物語をInstagramに投稿。そして、スーパーヒーローを演じた俳優たちに、「ブリッジャーくんのことをぜひ知ってほしい」とメッセージを送りました。

アベンジャーズ俳優から届いたメッセージ

すると、ニッキーさんの呼び掛けに次々とアベンジャーズ俳優たちが応答。ブリッジャーくんに励ましや称賛の言葉を贈りました。

最初にメッセージを返したのアベンジャーズシリーズで、『超人ハルク』ことブルース・バナー博士を演じたマーク・ラファロ。ニッキーさんの投稿のコメント欄に、次のようにつづっています。

敬愛なるブリッジャー。君になにがあったのかを知り、これをいいたくて連絡をしました。ほかの人の幸せを、自分のそれよりも優先できる人々は、私が知っているなかでもっともヒーローらしく、思慮深い人たちです。私は君の勇気と心に、本当に尊敬し感心をしています。

本物の勇気は、人を支配したり、人と戦ったり、タフな男のフリをして歩いている人たちのことではありません。

本物の勇気というのは、何が正しいかを知っていて、それをすることで自分が傷付くかもしれないと分かっている時でも行動できることです。

君は、私が今まで見てきた人たちの中で誰よりも素晴らしい。

賛美を込めて、マーク・ラファロ

nicolenoelwalker ーより引用(和訳)

また、『キャプテン・アメリカ』役を演じたクリス・エヴァンスは、なんとビデオメッセージでブリッジャーくんに称賛の言葉を伝えています。

やあ、ブリッジャー。キャプテン・アメリカだ。

友よ、僕はきみのストーリーを見て、このメッセージを送っている。

きみはヒーローだ。君がしたことはとても勇敢で無私だった。妹はきみのようなお兄ちゃんがいて本当に幸せだよ。きみの両親も君を誇りに思うに違いない。

後で本物のキャプテン・アメリカの盾を贈るよ。だって、きみはそれにふさわしいからね。

nicolenoelwalker ーより引用(和訳)

このほかにも、スパイダーマン役のトム・ホランドや、アベンジャーズ以外でも『THE FLASH / フラッシュ』で主役フラッシュを演じたグラント・ガスティンなどヒーロー役を演じた俳優たちから続々と温かいメッセージが届いているとのこと。

【ネットの声】

・この話に涙が出た。彼こそアベンジャーズにふさわしい。

・本当のヒーローは『考えるより先に体が動いた』というらしい。それだね。

・生きていてよかった。早くケガがよくなりますように。

・もし、誰かが傷についてバカにしても、恥じたり悔いたりしないでほしい。その傷は妹の命を救った大切な勲章なのだから。

ハリウッド俳優たちの思いやりあるメッセージは、きっとブリッジャーくんにとって宝物になったことでしょう。

小さな少年の命がけの行動に、多くの人が心を打たれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
nicolenoelwalker

Share Tweet LINE コメント

page
top