trend

水飲み場で半身浴するリスに、吹き出す人続出 「笑った」「気持ちよさそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2020年8月5日は全国各地で真夏日となり、日中は35℃前後を観測するなど猛暑となる地域が相次ぎました。

東京都武蔵野市にある井の頭自然文化園(@InokashiraZoo)は同日にTwitterを更新し、反響を呼んでいます。

この日は園内のリスも暑さにバテ気味だったようで、普段は見られないような行動を取っていたとか。12万人が『いいね』したこちらの動画をご覧ください。

あっちー…。

暑さのあまり、まるで半身浴のように、水飲み場にお腹を浸けて涼むリス。

気持ちよさそうな様子にネット上でも「かわいい」などのコメントが多数寄せられました。

・分かるなぁ。こんだけ暑けりゃそうなるよね。

・かわいい~。なんだか和みました。

・涼みすぎてお腹を冷やさないようにね!

動物も人間も、熱中症に気を付けてこの夏を乗り切りたいですね!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

猫の写真

トマト農園で『ある看板』を見上げる猫 そこに書かれていたのは…歩行者の急な飛び出しによる交通事故を防ぐのに有効な、『飛び出し注意看板』。さまざまなデザインがありますが、一般的にイメージされるのは、注意喚起の文言とともに子供のイラストが書かれたものでしょう。写真家の土肥美帆(@miho885610)さんがXで公開した『飛び出し注意看板』が話題です!

出典
@InokashiraZoo

Share Post LINE はてな コメント

page
top