grape [グレイプ]

偶然か、それとも…? インディ優勝の佐藤琢磨、見せた『ポーズ』に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本時間2020年8月24日、日本人レーサーの佐藤琢磨さんが、第104回『インディアナポリス500マイルレース(以下、インディ500)』で優勝を飾るという嬉しいニュースが飛び込んできました。

佐藤さんが同レースで優勝するのは、2017年以来二度目。初優勝当時、日本人としてはもちろんアジア人としても史上初の快挙に世界中がわきました。

あれから3年…再び優勝を手にした佐藤さんのある姿が、快挙達成時以上の注目を集めています。

偶然かそれとも…佐藤琢磨、3年越しの約束

そもそもの発端は、2017年に佐藤さんがインディ500で初優勝を飾った時のことです。

江崎グリコ株式会社が、大阪の道頓堀の象徴にもなっている『グリコサイン』で、佐藤さんの優勝を祝うスペシャル映像を上映していました。

江崎グリコの投稿を見たファンからは、スペシャル映像という粋な演出を称賛するとともに、佐藤選手に向けてある指摘があったのでした。

「左足をあげていたら完璧ですね」

これを見た佐藤選手は、ファンの投稿を引用する形で「今度やってみる」と返答。あれから3年の時が経ち、再び優勝という快挙を成し遂げた佐藤選手の姿をご覧ください。

3年前の約束を覚えていたのでしょうか、佐藤さんが決めたのは完璧なグリコポーズ。

二度の優勝だけでも十分すぎますが、3年前の約束を果たす有言実行の姿にしびれます!

佐藤さんのポーズはネット上で話題を呼び「粋ですね」「かっこいい」と称賛の声が寄せられています。

・ちょっとどころじゃない、めちゃくちゃかっこいい!

・覚えているのがすごい。

・3年越しに約束を果たす佐藤琢磨さん、粋すぎます。

佐藤琢磨さんが本当に3年前の約束を覚えての行動だとしたら、あまりにもかっこよすぎますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@GlicoPRJP

Share Tweet LINE コメント

page
top