「2人とも…」おぎやはぎ矢作が体調不良、コンビ不在で収録に
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
- 出典
- おぎやはぎのメガネびいき
お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが、コンビでパーソナリティを務めるラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)。
2020年8月27日の放送回で、矢作さんは体調不良を理由に欠席したことが分かりました。
矢作さんの相方である小木博明さんは、腎細胞がんにより同月17日から一時休養中。そのため、コンビ不在での放送という異例の事態となりました。
小木博明さん、『腎細胞がん』のため一時休業を発表 「まさか自分が」
コンビで不在!?の緊急事態
同月27日の放送では、ピンチヒッターとして、お笑いタレント『トンツカタン』の森本晋太郎さんと女性ラップ・デュオのchelmicoさんが出演。
放送の中では、森本さんから矢作さんの現在の状況が説明されました。
矢作さんは新型コロナウイルス感染症の検査をしたところ、結果は『陰性』とのことでした。
しかし、この緊急事態に森本さんは、「『おぎやはぎのメガネびいき』に、おぎやはぎいないし、ましてや誰も眼鏡をかけてないっていう…。こっちはありえない状態になってます!」とコメントし、2人の不在に困惑した様子。
その後、矢作さんが電話で放送に参加し、いつもの調子でその場を和ませました。
矢作さんは、体調は安定しているとのことでしたが「陰性であったものの100%安心というわけではない」と話しました。
芸能界でも新型コロナウイルス感染症が猛威をふるう昨今。仮に、結果が陰性であっても『陽性』の可能性はゼロではありません。
それは、私たちにもいえること。少しでも体調に不安がある場合は、無理をせずに休み、感染予防につとめたいものですね。
[文・構成/grape編集部]