grape [グレイプ]

79歳でTwitterを始めた仲本工事 投稿が「カオスすぎる」と1日で人気に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ザ・ドリフターズ』のメンバーである、お笑いタレントの仲本工事さんが、2020年9月21日にTwitterを開始。

初投稿では「みなさん、私のこと覚えてますか?」と呼びかけ、まさかのTwiterアカウント開設に大きな反響が上がりました。

同月22日現在、79歳の仲本さん。時代の流れに乗り、Youtuberデビューも発表するチャレンジ精神に称賛の声が上がっています。

しかし、まだTwitterの世界に慣れていないせいか、シュールな投稿も。

拡散機能のリツイートを『リフォーム』といい間違えたり、Twitterの使い方に戸惑ったりと、早くも多くの人を笑わせているようです!

投稿はまたたく間に拡散され、「仲本さんのアカウントが面白すぎる」「デジタル慣れしていない、おじいちゃんみたいで和む」と話題になりました。

なんと、アカウント開設からわずか1日で3万7千人以上のフォロワーを集めています。

今後も仲本さんは、Twitterや自身のYouTubeチャンネル『ありがと~ね~』でいろいろなことにチャレンジしていく模様。

テレビだけでなく、ネットでもたくさんの人を笑顔にしてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nakamoto_koji1

Share Tweet LINE コメント

page
top